*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ののこ飯と・・・
ののこ飯(いただき)の材料を買いに行ったら・・・
CIMG5913_convert_20110403115417.jpg

お肉のコーナーで“ かしわテール ”が売られててん 
ど~見ても“ ぼんじり ”
えっ、テールって???
お店の方に、これってぼんじりよね?って聞いたら
はい。俗に言うぼんじりです。って・・・
えっ、あーた。俗じゃなく普通に言うのよ。あなたは、なんぼのもん?
と心の中で思いながら買ってきてん
いつも焼き鶏屋さんでしか食べたことがなかった“ ぼんじり ”
魚焼きグリルで焼いて・・・串に刺さらなかったのはフライパンで焼いてタレ
買ってきた“ぼんじり”を見て次男もお店だけじゃなく家でも食べれるんや~
って、と~っても珍しく、串刺しをお手伝いしてくれました。

CIMG5908_convert_20110403115306.jpg
ぼんじりは塩コショウで焼いたんが、いっちゃん旨い~~~

この日、長男は友達の家でBBQなので晩ご飯は要らないの
BBQを羨ましそうにしてた次男にと思って
好物の“ 甘海老 ”を用意
卵付きは苦手なようなので、こちらのお手頃価格の甘海老を・・・
CIMG5910_convert_20110403115347.jpg

その他、余り物をチラホラと置いて。。。

この日、次男の嫌いなものが一つもない晩ご飯だったので大満足だったようです

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちはー、絵留萌♪ちゃーん。

ぬはー、美味しそうに作ってくださって
ヒデキカンゲキー!(笑)冗談は置いといて。

本当にありがとうですm(_ _)m
すごく嬉しかったぁ。

水加減、多い?て感じだけど、
揚げさんがしっかりと含んでくれるから、
仕上がるといい感じだよねー。

本当にありがとうなりーm(_ _)m
ではでは、また来るね。
No title
書き忘れてた(笑)

米と野菜は、揚げさんに8割程度入れて楊枝止めをしたら、
手のひらで少し押えて、平らにしてやるです。
そうすると、熱の回りと味が均等になるです。
ブログに書き損じてて、作りにくかったかもですよね。
ごめんなさいですm(_ _)m

いかなごのくぎ煮↓超、食べたいー!
でもなかなか山陰では、生のいかなごは手に入らないの。

関西の方にとっては、春の味だよね。

ではではー。
そーにゃちゃんへ
お米と野菜8割でいいのね~~~。
ぎゅーぎゅーと、高級クッションかのように詰めた(^^ゞ
次は8割で作って見るね。

いかなごはこっちも、予約って言われるとこもあるよ。
去年はいいお値段だったので炊けなかったけど
この日は、お店の特売日って事もあったから買えたのよ(^^ゞ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
