*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お留守番弁当と・・・
4/8

4/8は長男の高校の入学式が午前中からあってん。
次男は始業式で午前中に帰ってくるので、お留守番弁当です。

入学式が終わってHRや、この日に受け取りって教材もあって結構時間がかかったわぁ~
定期券購入したり、ご飯食べて長男の買い物付き合って夕方帰宅。
帰ったら次男は遊びに行ったようで居てへんしぃ~
テーブルにはお弁当箱が置いてあって
中見たら、かしわ一切れと人参しか食べてない 
なんで~って思ってたら、次男帰宅。
いろいろいい訳してたけど・・・
お菓子三昧で食べる気が無くなったんだと思います 

今日のお弁当の中は・・・
4/8

ごはん・・・ごはん 間にもみ海苔 上に錦糸卵&鶏の照り焼き

おかず・・・プチトマト 海老カツ 人参・筍・がんもの炊いたん

続きは、前日の晩ご飯・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

春休み最後の日の晩ご飯は・・・餃子

CIMG5973_convert_20110409074034.jpg

この前の日の晩ご飯の時、何かもう一品と思って
市販の餃子を焼いて出したら・・・

次男が、これじゃなくって。
ホットプレートで仰山焼いて食べる餃子がいい~~~ってリクエスト

久しぶりに、餃子にしよっかぁ~って事になってん。
何個作ろっかな~~~??? 包むのお手伝いしてくれるんよね???

子ども達・・・無言  



まあええわ。包んでたら、包みに来るやろ~

・・・

夕方前の見たいドラマ見ながら包もうと思って準備して包み始めたら
自分で包み終えてしまった 

この日、最後まで食べてたんは子ども達。
最後は兄弟で焼いて、餃子は完食

ホットプレートで餃子!ってなると喜ぶ子ども達。
いつまで、喜んでくれるんやろ~~~???

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよぉ、絵留萌♪ちゃん。

大量餃子をプレートでって、いいなぁ。
きれいに焼けるし、熱々が食べられるもんね。
私もビール片手に参加したひ(笑)

今日は花見かな?コチラはまだ4~5分咲きって感じー。
良い週末をねー。
そーにゃちゃんへ
おはよ~~~♪ ご返事遅れてごめんね~<m(__)m>
素敵な週末だったかな???

ホットプレートで餃子って綺麗に焼けるからいいよねヽ(^o^)丿
ついついビールがススンでしまう~。
餃子が100個位で抑えようと思って
絵留萌以外は、白ご飯付きにしてます^^;

昨日、桜は満開の所も多かったわぁ~。
・・・買い物帰り、渋滞に巻き込まれながらの
お花見見物でした(>_<)
餃子3皿も?(@_@;)すっごーい!
こんばんは!!!

長男さん、高校入学おめでとうございます!
ウチは来年や~。(^^ゞ
そ、そんなにドタバタするんですか。(@_@;)
あわわわ・・・。
(内心めんどくさーって思っている残念な母。)笑

こんなに美味しそうな留守番弁当!
お菓子食べて弁当残すなんて、我が家じゃぁ~あ、許されません。
っていうか、うちの王子はお菓子よりも、こういうご飯優先に頭の中がもうそうなっています。
なんて美味しそうなお弁当!!
私がもらう!!!!絶対に美味しそう!!!φ( ̄Q ̄*)▽
☆楽豆☆さんへ
こんにちは~~~

> 長男さん、高校入学おめでとうございます!
ありがとうございます<m(__)m>

> ウチは来年や~。(^^ゞ
受験までは体調を崩さないようにだけ気をつかったのですが・・・
いつもダラダラしてるので^^; なにもしてあげられなかったかも・・・

> そ、そんなにドタバタするんですか。(@_@;)
ホントはドタバタしないはず・・・
入学式まで、ず~~~っと遊んでやったから
必要なものの買い物に付き合わされただけです(^^ゞ
ってか、支払い係です(>_<)

> こんなに美味しそうな留守番弁当!
> お菓子食べて弁当残すなんて、我が家じゃぁ~あ、許されません。
好みが激しい次男。
ホンマはめーっちゃ怒るんやけど・・・
鬼のいぬまに・・・ですね。
やられたぁ~~~
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ