*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
海苔巻き
今日は土曜日 
次男は爆睡中 旦那様はお仕事がお休みになっててん
けど・・・
長男は学校へ行かないと 
お弁当要るのかな???昨日、聞こうと思ってたら寝てたので
朝、起こして聞く事に・・・

今日はお弁当要らんねんて~~~
やったぁ~~~。ゆっくりした朝になる~~~ 

なあ、なあ~~~。朝ごはん何食べていくん??? 
長男:何あるん???
食パン・菓子パン・ごはん、おかずは残りもん・・・あっ、海苔巻きでもしたろかぁ~~~
長男:海苔巻き
・・・って事で、今日の朝ごはんは

CIMG6073_convert_20110416075017.jpg

細巻きが超苦手で、いつもなら作らへんねんけど
今日は気が向いたので、挑戦 

細巻きの具は・・・野沢菜を細かく切って、おかか・胡麻・醤油で和えただけ
中巻き?太巻きの具は・・・卵にいかなごのくぎ煮を入れて一緒に焼いてん

ぶっちゃいく~な巻き方ですが
卵といかなごはちょっと多めに入ってた方が美味しかったです^^;

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
朝から海苔巻き
なんと手の込んだ
さすがやなあ

ええおかあさんやなあ

打ち、反省してる
今日はお茶漬けと昨日の残りやってン

いかなごに卵
ええね、ええね!!応援
No title
いかなご!コレを具に?いいかも~♪
美味しそう!ばらけ無いで食べるいい方法ですね?
うちも今度あったらやってみよう♪

朝からご機嫌?
だって、朝ごはんに太巻き・・・すごーい♪
ま、おにぎり何個も作るよりは太いの1本作ってカットしたら
本人も朝のお腹に合わせて量も調節しやすいか。
ふむふむ。
すごくいいアイディアだ!ヽ(^。^)ノ♪いただき~♪
たーぼのははさんへ
> 朝から海苔巻き
> なんと手の込んだ
お弁当作らんで良かったからってのもあるんだけど^^;
おにぎり作るより楽よ~~~♪

> 今日はお茶漬けと昨日の残りやってン
この日はね、昨日の残りが多かったからお昼にまわしたの^^;
この日のお昼は4人分ってこともあったの。
普段なら、晩も朝もお弁当もよ~~~♪
☆楽豆☆さんへ
> いかなご!コレを具に?いいかも~♪
> 美味しそう!ばらけ無いで食べるいい方法ですね?
卵焼きに砂糖入ってるのは苦手なんだけど^^;
いかなごやうなぎとかのタレだといけるの(^^ゞ
ばらけないし、具がちょっとしかなくてもOKでしょ。

> 朝からご機嫌?
> だって、朝ごはんに太巻き・・・すごーい♪
ちゃうちゃう。お弁当作らんで良かったし
おにぎり作るより楽やねん。
巻きは切っても切らんでも作ったしりから食べれるもんね。

> 本人も朝のお腹に合わせて量も調節しやすいか。
そうそう。残して後から起きてきても、食べ残し食べさせられてる気もないかも^^;
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
