*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
2色おむすび弁当
5/16

昨日、土鍋で5合炊いたし、足りるかな?と思ってたら・・・
次男も食べてないのに、どんどん・どんどん減っていく・・・
こりゃ、次男の食べる分残しても残さんでもお弁当の御飯が足らないよ~~~
白御飯も炊いて・・・けど詰め方どうしよう 
品数も多く見えるように、おむすびにしました
・・・って、おかずが少なくても詰めやすいかと・・・
けど、おむすびに時間がかかってしまった 

旦那様が早出じゃなかったのがラッキー  でした(^^ゞ

今日のお弁当の中は・・・
5/16

ごはん・・・筍御飯おむすび&木の芽 塩むすび&野菜ふりかけ

おかず・・・ピーマン&ちくわの炒めたん 炊き合わせ(高野豆腐・小芋・人参・椎茸・絹さや) 

      ブロッコリー プチトマト 海苔入り卵焼き 焼き焼売 ミートボール

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

わっぱって便利いいですね~♪
こんばんは~♪

わっぱって結構深いでしょう??
コレで容量はどのくらいですの???(*^^)v知りたいわぁ~♪

うちの王子は、入れ子式のお弁当箱がお気に入りなスタイルなので
プラスチック製ので持たせています。(^^ゞ
私はわっぱにしたいけど
息子が言うには、周りから何言われるか、分かったもんじゃないと・・・。
(>_<)
そう~
周りがうるさいらしいよ。・・・
ほっとけばいいのに。・・・

それはそうと。
美味しそう!!真ん中にお結びを縦に入れるってカッコイイ!
これはいい~♪
旅行カバンにぎゅんぎゅんに詰めていくのアタシ好きなんだけど~
その感じとなんだか似てるような気がします~ (*^m^*)ムフ

↓の筍尽くしいいなぁ~♪

飲みに行った??
え?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! それで息子さんたちがあと出来て合流?
あ。
いかにも居酒屋って所では無いって事かな??
しかも都会ですよね~??
徒歩で行けるんだよね???
いいなーーー。
ここら辺も急に町(あえてこの字を使った)になってきたけど(だってスーパーのP、有料になったもん)
でも近所は住宅街だから店はないの。(~_~)

たけのこ。
今年は生で買わないなー。・・・
そう思っているうちにスーパーから姿消した。
筍大好きなのに・・・。_| ̄|○ガク
☆楽豆☆さんへ
おはよう~~~♪


> わっぱって結構深いでしょう??
> コレで容量はどのくらいですの???(*^^)v知りたいわぁ~♪
このわっぱはね、こちらで買った容量800mlのんです
http://item.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/480460/
HP→http://www.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/

プラスチックや、ステンレスのお弁当箱の時は
一段でも二段でも1000mlぐらいの容量のを使ってたの。
わっぱに替わって、少ない?って聞いたら、足りてるらしいです。

> 息子が言うには、周りから何言われるか、分かったもんじゃないと・・・。
うんうん。判る。うちも言われたぁ~~~。
けど、勝手に買って詰めてん(*^^)v
夏場は傷みにくいらしいのでいいよ~~~。
それにね、質素なおかずでも美味しそうに見える所かな?^^;
初めて持って行った時、友達は豪華に見えたらしい・・・一日だけやけど^^;

> それはそうと。
> 美味しそう!!真ん中にお結びを縦に入れるってカッコイイ!
> これはいい~♪
詰めにくいので、どうしてもこんな感じの並べ方になってしまいます。

> 飲みに行った??
> え?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! それで息子さんたちがあと出来て合流?
> あ。
> いかにも居酒屋って所では無いって事かな??
> しかも都会ですよね~??
> 徒歩で行けるんだよね???
いえいえ。め~~~っちゃ田舎やねんよ~~~。
バスなんて、一時間に数本(>_<)
車が必需品なの。
車はあってもなくても・・・の生活がしたい!
小さい子供を育てるにはいいけど、生活はホント不便な所なの。
お店も少ないねん。選ぶ事が出来ない(>_<)
No title
料理屋さんのしだしべんとうみたいやわ
きれいやわあ
山椒の葉をさり気に乗せる
その心遣いもうっとりよ
応援
どうもありがとう!!見てきたよ♪
lこんにちは!絵留萌♪さん~


ありがとー!見てきた!
大きいね~♪
うちの子も800mlのお弁当箱です。
それで、お腹もつ、って言うので。
男の子で食べ盛りなら1000ml要るだろうと思っていましたけど、それでイイっていうの。
重いカバン提げての通学だし剣道部だし・・・。
肩に食い込んでキツイのかな?

やっぱ、高校に行きだしたら、わっぱにしようかなー。
中学のガキンチョどもにはこの良さはなかなか分かるまい。(* ̄m ̄)プッ

うちの近所のバス停は朝と夕方しかバス無いです。(@_@;)

でもクルマで約4分の所に地下鉄駅ができました。
案外この距離は歩くと早足でも20分掛かるかな。坂だし。
息子は来春からは
行きは楽々!?(下り坂)。
帰りはしんど!(上り坂)ですな。(* ̄m ̄)プッ



たーぼのははさんへ
そう言って貰えたら嬉しいよ~~~v-10
ありがとう<m(__)m>
息子は・・・昨日の残りがほとんどって言う(>_<)
山椒なんで残したん?って聞いたら・・・
蓋にへばりついてたって…苦手なん判ってるけど
香が食欲そそるのにね。
☆楽豆☆さんへ
> 重いカバン提げての通学だし剣道部だし・・・。
> 肩に食い込んでキツイのかな?
壊れそうで壊れないのですが・・・
部活の荷物もあるなら、不安かな?
わっぱの前は、もうこの時期になると
クーラーバックに保冷剤&お弁当でしたが、
まだ入れなくても大丈夫ですよ。

> やっぱ、高校に行きだしたら、わっぱにしようかなー。
> 中学のガキンチョどもにはこの良さはなかなか分かるまい。(* ̄m ̄)プッ
うんうん。その方が王子もチョット大人の気分になるかもね^^;

> うちの近所のバス停は朝と夕方しかバス無いです。(@_@;)
ま~~~それは大変。

> でもクルマで約4分の所に地下鉄駅ができました。
これって便利!田舎じゃなく町よ。

> 案外この距離は歩くと早足でも20分掛かるかな。坂だし。
> 息子は来春からは
> 行きは楽々!?(下り坂)。
> 帰りはしんど!(上り坂)ですな。(* ̄m ̄)プッ
我が家も今月からバス通を止めて、チャリ通となりました
駅まで20分かな?絵留萌ならもっとかかるかも^^;
多分、所々でギアの変換してるんだと思う。。。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
