*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
好みが分かれて・・・
晩ご飯何がいい???
絵留萌♪夫婦はお互い “ 肉 ” って事で
晩ご飯はお肉と決定 
外でBBQがいいんだけど・・・雨が降りそうなので
家の中でホットプレートでって事も、一緒 

違ったことは・・・
旦那様 は“ ホルモン ”が食べたいらしく
絵留萌♪は“ ステーキ用の肉 ”
先日買って冷凍しておいたホルモンを解凍してる間に
お店に行って、お肉を見て調理方法を考えよう~  って事に。

まず作ったのが・・・
CIMG6545_convert_20110523093957.jpg
ホルモン焼き

タレに漬けておいたホルモンを焼きます
CIMG6538_convert_20110523093435.jpg

半分以上火が通った所で、タレをかけておいた野菜を上に置き
CIMG6540_convert_20110523093512.jpg

その上に、もやし
CIMG6541_convert_20110523093546.jpg

蒸らしながら炒めて完成。
CIMG6545_convert_20110523093957.jpg
沢山の野菜と一緒に、子ども達も嫌がらずパクパク 
 
次にプレートを綺麗にして焼いたのが・・・
写真がなくなってしまいましたが 
“ミノ・塩”&“ハラミ” 一人 2~3切れ程度 
 
絵留萌♪の食べたかった“ステーキ用の肉”
CIMG6536_convert_20110523093359.jpg

こちらは・・・
CIMG6551_convert_20110523094030.jpg
こんな感じで焼いて・・・

CIMG6557_convert_20110523094058.jpg
絵留萌♪夫婦は山葵で。 子ども達はタレやポン酢

絵留萌♪が一番食べたかったのは・・・
CIMG6561_convert_20110523094133.jpg
焼いた後のステーキ肉の端肉をカリカリにして、フライドガーリックと共に・・・

CIMG6563_convert_20110523094200.jpg
ガーリック炒飯 

ステーキハウスに行って、何が楽しみって。
最後の〆に作ってもらえる、ガーリック炒飯 
最近行ってないな~~~
大好きなお店に行くとなると、子ども達と時間が合わないし
多分、土・日・祝はお休みになってるかも・・・
けど、これだけ食べたいし
自分で焼くのは大嫌いやねんけど ^^;
食べたい気分MAX!だったので作ったの。
特価のステーキ用のお肉でしたが、充分味わえました 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう~♪φ( ̄Q ̄*)▽
とっても美味しそうです。
なかなかうちではこういうのやら無いし、ホットプレートも必要性をかんじないからか買わないし。( *´艸`)
でも欲しいような・・・買っても使わないような・・・(^^ゞ

あ。
そういえばルンバは買うことになりました。ヽ(^。^)ノ♪
☆楽豆☆さんへ
我が家でホットプレートは大活躍!というか・・・
パエリア・炒飯・焼きそば・お好み焼きなどなど・・・
人数分のフライパン調理が一気に出来ない時にホットプレートの出番なの(*^_^*)
お肉焼くことの方が少ないです^^;
洗い物も楽だしね(^^ゞ

> でも欲しいような・・・買っても使わないような・・・(^^ゞ
鉄板焼とかだと、つけだれを変えれば、幅広い年齢層の方々と食べれるよっ♪

> そういえばルンバは買うことになりました。ヽ(^。^)ノ♪
いいなぁ~~~。欲しいな~と思ってはいるんだけど・・・
リビングに居るラブの毛。温かな日は抜け毛が凄い!
ルンバにお任せしてしまうと…ゴミ捨てに追われるよね?
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ