*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
海苔段
5/24

ご飯は海苔段々にしてみてん 
朝、お弁当にご飯を詰める時、ご飯の上は???って考えてたら
たま~に海苔段々にしたら喜んでくれてたことを思い出してん

たま~に食べる海苔段が美味しいらしいとか・・・

そうかなぁ~~~  って感じやってんけど
今日は久々に海苔段々 (って言うても、二段やけど(^^ゞ)

ワカサギのから揚げやねんけどぉ~~~
唐揚粉を作ろうと思って好みのハーブや塩・胡椒・スパイスを合わせて・・・
出来上がりが楽しみやってん 
長男に味見してもろたら・・・
残念な事に・・・小麦粉つけて揚げただけ?って

えっ~~~ ショック~~~ 
絵留萌も味見してみたら・・・
せっかくあわせたハーブやスパイスに対し小麦粉入れ過ぎてたみたい・・・
あ~どんくさ  

今日のお弁当の中は・・・
5/24

ごはん・・・海苔段々(おかか・もみ海苔・胡麻)

おかず・・・チェダーチーズ入りスクランブルエッグ ウィンナー

      ワカサギの唐揚げ ほうれん草の胡麻和え

      なすびの炊いたん(茄子・じゃがいも・素麺)


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

曲げわっぱと海苔は相性イイ!
いいなーやっぱいい!まげわっぱ。
息子が来春高校合格したら祝いにコレを買ってやろう!
って。
こんなの祝いに買わんか、フツー。( ̄_ ̄*)

わかさぎ。ハーブミックスって自分でアレンジは結構難しい~よね~???
私も経験あり。
少ないとこれまたダメで。(@_@;)
いいところに着地しないの。(>_<)
段々飽きてきて、放り出したわ。(←そんなマイナスな事教えてどーすんだ、自分。)
以来市販品に頼る。( ̄_ ̄*) ・・・


チェダーチーズ入りの卵~美味しそうだ~♪
いつものイカナゴ入りも美味しそうですけどね♪どっちもいいね!(*^^)v
☆楽豆☆さんへ
おはよう~~~♪
自分でアレンジした唐揚げ粉って難しいよね(>_<)
計量も無く目分量で作ったからかな???
想像ではハーブの香に包まれてってイメージしたんだけど(^^ゞ
大違いも甚だしかった。

チェダーチーズは溶いた卵液にうっすら浮かぶオレンジ色がなんとなく好きなの。
コクがあって、ついつい食べ過ぎちゃう(^^ゞ

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ