*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
稚鮎の南蛮漬
何かいいお魚あるかなぁ~~~ と思ってお店に行ったら
この日は、いつもよりチョットお値段高めになってる~~~
こんな時は、いつでも買えるお魚じゃなく、ちょっと旬のもんでも・・・

ふと見たら、稚鮎 
けど・・・箱で買わないとあかんみたい・・・
箱で買って、小分けに冷凍してもいいねんけど、どうしよう 
うろちょろしてたら、チョット割高になるけどパック入りがあったぁ~
25匹ぐらい入ってるこれが丁度いいかな???
子ども達は好きかどうか判らんしぃ~~~

稚鮎の南蛮漬が好きなので絵留萌の独断で作りました

CIMG7022_convert_20110623091153.jpg

酢・砂糖・味醂少々・出し醤油少々・塩少々・レモン汁少々で好みの味にし
衣を付けた稚鮎を油で揚げたら、甘酢の中へ・・・
野菜は、玉葱・ピーマン・人参です

スウィートチリソースの方がよかったかな???

あ~~~けど、やっぱり箱で買って来た方が良かったかな???
甘露煮っぽく炊いても美味しいもんね。

あっ、面倒やけど塩焼きにして食べながら焼いたら・・・
お酒も箸も止まらなくなりそう~~~


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

ちぃーあーゆぅ~~~~♪
こんばんは~♪絵留萌♪さん。

おぉ~
いえい~~~♪
稚鮎~♪売ってたわ~こっちでも見たで~(←かなり怪しいエセ関西語)
(* ̄m ̄)プッ

そうか~×2

私もやってみようかな~~~
ワクワクしてきた!!!!
今度、食料のお買い物は日曜ですの。
あるといいないいないいなっーーーー♪

ホント今日も暑かったけど明日もあっついらしい。
・・・・

うちのタロウさんまだお外・・・
かわいそ過ぎ・・・(ーー;)・・・・

早くお家に入れてあげたいけど決心がなかなか付かなかったから延び延びになってしまった・・・・・
_| ̄|○ガク
☆楽豆☆さんへ
こんにちは~~~♪

> 私もやってみようかな~~~
> ワクワクしてきた!!!!
> 今度、食料のお買い物は日曜ですの。
> あるといいないいないいなっーーーー♪
うんうん。やってみて~~~
次のお買い物日は日曜なのね。
わ~~~。凄い!きちんと日を決めて買い出し行けるのって。
素晴らしい~~~v-424
お買い物行ったら、何か忘れたとか
○○買ってきて~~~とかで、行くとあっ安!と思って買い物してしまう~(>_<)

> ホント今日も暑かったけど明日もあっついらしい。
も~バテるよね~~~

> うちのタロウさんまだお外・・・
> かわいそ過ぎ・・・(ーー;)・・・・
うちのは、リビングに居てても冷たい床を探して移動してる
こんなに暑いとお出かけの時、扇風機では駄目よね。
外の方がマシかなあ???

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ