*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
残念な素麺となってしまった(>_<)
次男が、虫かご&虫取り網を買いに連れて行ってって絵留萌にせがんでる所に
仕事でお泊りだった旦那様 が帰宅・・・

去年のはどこやったん?とか聞いてる
カゴは壊れて、網は誰かに貸して・・・

・・・ってな事で新しいのを購入しにホームセンターへ

チョット丈夫な柄の網があってんけど、子供用のんでいいのかな?と思っていたら
丈夫そうなんを買うらしい。丈夫やろうけど持ち運び難儀ちゃう?
って聞いても大丈夫の一点張り
自分で言うんやし、これでいいかな?と思って支払いに行ったら・・・
子ども用の網と比べてお値段2.5倍と(@_@;)
ひょっとして、このお値段なら・・・
釣り具屋さんの方が、もっとしっかりして安いかも?ってお値段の支払いでした^^;

このお話の続きは追記へ・・・

土曜の夜は素麺にして~ってリクエストしてた次男。

麺類が苦手だった絵留萌なんだけど、ここ数年で普通に食べれるようになってん^^;
素麺&天麩羅で食べるのがいいんだけど
無ければ、トッピングが色々あれば食べれるの

天麩羅を揚げようと思っていたんだけど・・・
川では、そんなに涼め無かったので、ちょっと疲れた 
残念な事ですが・・・
トッピングのみの素麺となりました

CIMG7200_convert_20110710080858.jpg

“そうめん太郎” をセッティング
そうめん太郎の上には、刻みネギ・生姜・ゆず胡椒を置いて
トッピングは・・・
錦糸卵 ・ 焼穴子 ・ ハム ・ 胡瓜 ・ 豚湯引きです

やっぱり天麩羅がないと寂しい食卓 (^^ゞ

そうそう、先日TVで大阪の人はこれを捨てないやったかな???
絵留萌も小さい時から、愛用してる 
素麺の時はつけだれの器として・・・

CIMG7203_convert_20110710080926.jpg
モロゾフのプリンカップ

持ちやすいし、大き過ぎず小さ過ぎず重宝してます 



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン

購入後、そのまま川へ遊びに行こうってことで行ったんだけど・・・

(@_@;) 

和泉ナンバーより、なにわ・大阪・堺ナンバーの車の方が多い

けどね、雑草が多くって(>_<)
まだシーズンになっていないのかな?って言うててん
数箇所川へ入れる所で・・・

CIMG7191_convert_20110710080747.jpg

CIMG7193_convert_20110710080828.jpg

石をどけて、蟹を探すんだけど・・・
居ても、小さかったりとまだ、数は少ない。

見つけた蟹は、リリースして又数週間後、逢えたらいいね。

今度行く時は、草は刈り取られてるやろうから
遊べる場所が多いかも・・・???

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ねぇ、ねぇ、絵留萌っちの家ってそーめん流しの機械があるの!すげぇ~めちゃ驚いた!これ、実は私もめちゃ欲しいんです。絵留萌さんってすごいよね。先日私がトルティーヤの製造機をブログに載せたら、既に持っているって言うし、もしかして、私以上の凝り性?(爆)ホームセンターって結構ぼったくりだったりするよね。私はホームセンターをぶらぶら歩くの好きなんだけど、あとで、これ割高ってのを結構沢山買ってしまって居たりする。和泉ナンバーって、昔は結構私怖くて(汗)、3ナンバーで和泉だと、絶対に追い越しはしなかったな。大阪で車を運転する時、未だに旦那に、和泉3ナンバーは抜くなってうるさく言っている。(爆)そーめん、冷たくてめちゃ旨そうだよ!明日そーめんにしたろうかな...?
アサヒさんへ
> ねぇ、ねぇ、絵留萌っちの家ってそーめん流しの機械があるの!
これはね、パーティーのビンゴの景品です^^;
もらった後に発売されたのは周りに“竹”の絵が書かれてて風情があるよ~。
昨日、旦那がホームセンターで見た物は、ひょうたん型と言うか・・・
楕円で真ん中がくぼんでたらしい。
今は、お安くなって・・・2980やったって。

もしかして、私以上の凝り性?
いやいや。。。な~んも作らんでも、作った気分を味わってるだけかも?(^^ゞ

ホームセンターって結構ぼったくりだったりするよね。
そうそう。なので、この名前のお店は○○類が安いとかあるよね。

和泉ナンバーって、昔は結構私怖くて(汗)、3ナンバーで和泉だと、絶対に追い越しはしなかったな。
判る~~~。絵留萌も今の所に住むまで“大阪”ナンバーやったから
和泉ナンバー怖かった(^^ゞ
けど、自分が和泉ナンバーになったら。。。
自分がどんくさいせいか?馴染んだのかな?
和泉ナンバー
こんにちは!

ええ?

和泉ナンバーこわいん????

( ̄_ ̄*) 知らずにガンガン追い越してた。笑♪

あ、ちゃんとマナーを守ってネ。もっちろんだよ。
左斜線から追い越したりしないわ、よっぽどで無い限り。笑♪


そうめん~~~


ウチはこういうのは昼なんだな・・・。
夜はおコメ。

モロゾフのカップは実家ではよく使ってました。

本当によくデパート行っていたし。
今はもうめっきりデパート行かないなーここ2年位。
(*^m^*)ムフ・・・
☆楽豆☆さんへ
こんにちは~~~♪

> 和泉ナンバーこわいん????
いえいえ。。。怖くないです(^^ゞ
絵留萌も和泉ナンバーです♪

怖いイメージは、チョット前?あつかましいかな?
絵留萌が車の免許を取りはじめた頃・・・
“走り屋”峠とか環状攻めたり“ゼロ4”とか・・・その時代によく言うてたはず
その頃ね、阪神高速の環状を走ってた紺の三河ナンバーのMR2が
めちゃ速いしテクニックが凄いとか・・・そんな時代もあったね^^;

> そうめん~~~
> ウチはこういうのは昼なんだな・・・。
うちも、素麺ってほとんどお昼なんだけど
そうめん太郎で!となると、揃って食べたいから
たま~に食べるようになりました。

> モロゾフのカップは実家ではよく使ってました。
あっ、そちらでも使ってるのね~~~
子供が小さい時は便利でしたぁ~
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
