*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
焼鳥とかいいながら・・・
次男は夏休みやけどぉ~~~
長男は、半日授業 + 部活

休みになった途端、おきるのが遅い次男
思うようにお買い物に出れず・・・
ってか、放っておいたら、お菓子三昧になりそうなの(^^ゞ

昨日は、晩ご飯は焼鳥にして~とか言われ・・・
かと思ったら・・・
やっぱり、肉焼いて~~~豚も牛も色々ねっ♪

炭火がよかったみたいやけど。。。
まだ、雨もポツポツと・・・
なのでホットプレートとなりました

昨日、用意したのは・・・
CIMG7334_convert_20110722111240.jpg
キムチ ・ 三枚肉  ・  カルビ ・ ウィンナー

CIMG7331_convert_20110722111208.jpg
もやし・エリンギ・ニラ・しし唐・とうもろこし・キャベツ・蒟蒻・チーズ入りはんぺん

数切れ残ったお肉は、お弁当用にと思って
片付けの合間にお弁当用のおかず作ってん

    ケド・・・

今朝、気付いたらAM6:50 

寝坊もいいとこ 

長男はもう出て行ったかな???と思ったら・・・
寝てるやんかぁ~~~

起こして、長男が用意してる間に、朝ごはんのおにぎりだけ作って
次のバスでも間に合うんかな?と思ったら
駅まで送ってくれるよなあ~~~って 

仕方ない・・・送るわっ (ローカルなもんで…)
飛び起きたせいか・・・中途半端に眠い。

あ~~~昨日も今日もお弁当作れず 

お弁当が間に合わなくても旦那様は給食弁当をとるので心配ないんだけど
最近は学食の長男
昨日も、食欲ないからと“うどん”
案の定、部活の最中、気分が悪くなり出し
おやつで、なんとか持ったとか・・・
   
出されたら食べれるくせに~。今日は昨日みたいな事がなく
しっかり食べるんよ~~~ 

あ~~~寝坊すると、一日リズムがくるってしまうよね(^^ゞ


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

すごくゴーカな食材♪
こんにちは!絵留萌♪さん。

そうなん??朝起きるのが遅いってどんな?
うちの子はたまたま部活やら大会で朝7時に家を出るとかいう予定が入ってるので(^^ゞ
朝、6時起床。
でもなかなか本人一人ではおきられんらしい。
今朝は起こしに行ったら部屋にいないから驚いた!
おトイレにいた。
おぉーやれば出来るがな。おきたんか。(*^^)vってなあんばい。


お菓子三昧っ??
お菓子食べすぎて???ってやつ??
ほいで、ご飯は要らんわ、ってなるパターン?
(^^ゞ
寝坊はいかんよね~(-_-;)
何もかも後ろにシフトするからネ。
それは避けたいわね。
私子供時分いっつもそうだったから。
あの生活とはおさらばしたいって思う。爆!!!


今日はそのうちの息子は剣道の大会に出てるよ。
お弁当もしっかり持たせたよ。肉団子どどーーんと入れたやったわ。
食べやすい物の方がいいかなって思って。
保冷材しっかり入れたクーラーバッグ持たせた。
その中にペットボトルのイオン飲料とか麦茶とかペットボトルで揃えたの。そうしたら冷え冷えになっていいかなってことで。
ヽ(^。^)ノ

長々失礼しました~♪
☆楽豆☆さんへ
こんにちは~~~♪

> そうなん??朝起きるのが遅いってどんな?
長男は6:40過ぎに家を出るねん。主人が早出の時と同じ時間なの。
なので、起きてすぐ動けない絵留萌は5:30には起きたいの(^^ゞ
この時は、出かける時間に目が覚めてしまった(>_<)

> でもなかなか本人一人ではおきられんらしい。
うちとこも一緒~~~。何回起こしたら起きるの?ってぐらい
起こすのに時間がかかる~~~(>_<)

> お菓子三昧っ??
> お菓子食べすぎて???ってやつ??
> ほいで、ご飯は要らんわ、ってなるパターン?
ご飯は食べるけどおかず要らんとか言われる(^^ゞ

> 寝坊はいかんよね~(-_-;)
> 何もかも後ろにシフトするからネ。
> それは避けたいわね。
> 私子供時分いっつもそうだったから。
寝坊はあかんとかいいながら・・・
我が家は皆、放っておいたら寝坊なの(^^ゞ
みんなで協力して、起きたいわぁ~。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
