*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
棒々鶏の残りで炊き込みご飯
CIMG7425_convert_20110727081535.jpg

棒々鶏を作った時の湯がき汁? スープ?
ええ味、出てるし明日なんか作ろうって思っててん

日曜は旦那様 次男と三人で自治会のバスツアーに参加
毎年参加しないので、ご近所さんから珍しがられた 
だって、行き先が、一時、TVで紹介されてて・・・
ほんまに、おもろいの???楽しめるの???って思ってた“花鳥園”やってん
ほんでお昼は、しあわせの村フルーツフラワーパークでBBQ
車の運転しないでいいから、一緒にお昼から飲める~
ここも、行きたいと思いながら行ってなかった所やしぃ~
って事で、行ってきてん 

夕方帰宅して、暑かった事もありバテバテ 
昨日の棒々鶏もチョット残ってたし、スープも使って炊き込みご飯にしました
炊いておいたら、お腹が空いたら勝手に食べるやろうし・・・
食べる量も調節しやすい。

お焦げが出来ますように・・・と願って土鍋で炊いてん

具は、牛蒡・人参・しめじ・棒々鶏・糸コン  薄揚げ入れるの忘れたよ~
CIMG7422_convert_20110727081505.jpg

残念ながらお焦げは、チョットしか出来なかった 

残った炊き込みご飯は、冷蔵庫に入れて
あくる日、長男と絵留萌でお茶漬にして完食~ 
あくる日のお茶漬が楽しみで、炊き込みご飯炊いてるかも・・・
 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
炊き込みご飯の翌日のお茶漬け、実は私も同じ!しかも、実家は炊飯器で作るから、翌日もご飯が熱いねんけど、熱いご飯では美味しいないねん。だから、お仏壇(油もんをお供えするなって叱られそうですけど...汗)や神棚にお供えしたご飯の冷たいのでお茶漬けするのが好き。ちなみに私はお茶じゃなく、水でする時もあるよ。兎に角炊き込みご飯の味がスープみたいになって大好き。いつもならが旦那様の横には必ずハートマークだね。仲良し!
No title
なるほど~♪
炊き込みご飯でお茶漬けなんて思いつかなーーい。
そっか~♪
そういうのお店でも食べたコトがあったわ、過去に。
でも相当古い過去の記憶だから薄ぼんやりだけど。笑

うちも今度そうする~~♪
φ( ̄Q ̄*)▽
アサヒさんへ
> 炊き込みご飯の翌日のお茶漬け、実は私も同じ!
キャ~~~!嬉しい!嬉しい!!旨いよね~~~ヽ(^o^)丿
炊き込みご飯のお茶漬ってアホほど食べてまうねん(^^ゞ

熱いご飯では美味しいないねん。
そうそう、冷めてやなあかんよね(*^_^*)

ちなみに私はお茶じゃなく、水でする時もあるよ。
うん。うちも~~~。
水の方が、炊き込みご飯の出汁でて美味しいよね。
ほんで、お焦げがあったら、も~~~最高やよね。
☆楽豆☆さんへ
> 炊き込みご飯でお茶漬けなんて思いつかなーーい。
め~~~っちゃ美味しいよ~。試してね♪
けど、温かい炊き込みご飯ではあかんねん。
冷めたんも美味しいし、冷蔵庫で冷やした炊きこみご飯に熱いお湯かけても美味しいねん♪
冷え過ぎたご飯に熱いお湯で、丁度、ええ温度になるんよっ。

絵留萌は多めに作って、出来たてはちょっとしか食べず(^^ゞ
残りは、冷蔵庫で冷やしてる。
絵留萌と長男で取り合いよ~~~^^;
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ