*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
カジキマグロのムニエル
CIMG7442_convert_20110728091850.jpg

カジキマグロが冊で御造り用として売られててん 
め~~~っちゃお手頃価格

又又、いつものようにムニエルにしよ~~~っと 
肉厚やし食べ応えバッチリやろなぁ~ 

付けあわせに、我が家で初めて実った“ゴーヤ  ”
もうちょっとしたら大きくなるんかな???と思っていたら・・・

CIMG7435_convert_20110728091736.jpg

育ち過ぎてしまった 

けど、黄色くなった方が、苦味が少ないよ~って聞いたので
食べてみる事にして、中の種は・・・
CIMG7437_convert_20110728091808.jpg
丁度いい具合&量の、赤い色の種~~~
こちらは、作ってる間に摘まみながら食べちゃった 

付け合わせは
CIMG7444_convert_20110728091925.jpg

黄色くなったゴーヤ  の感想聞いたら
子ども達は、苦味が少ないって言うけど、苦いわ~やって。
ゴーヤ好きには、色が違うだけで変わりなく美味しかったです  


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

カジキマグロイイナ~♪好き好き♪
ムニエルッ♪いいないいな~~~♪カジキマグロ好き!

うちは~~

イカがある。薄切り豚がある。
(~_~;)ムニエルは無理。・・・
しゃーないな。笑


ゴーヤってこんな黄色くなってもたべらるのん???
しらんかったーーー。(>_<)
種取るために黄色くなるまで放っておくんだと思っていました。
(~_~;)あ、しつれい~。

この種も生で食べちゃっていいの~???
しらんかったーーーー。
(-_-;)・・・・

すっごいね~!!!ゴーヤって!!!
次に夏はうちんところも育ててみようかな~。
でもナニ作っても育たないんだけど・・・。
(>_<)・・・・トマトも根元でダメになったし。

本職の方が植えていったオリーブとかは育ってるけどネ。
ポット植えのヤツ。でかいポットです。
(^^ゞ

年に一回は中の土をかき回して下さいね~っていわれてそろそろやんなきゃ。でも外、暑いよ~~~(T_T)
☆楽豆☆さんへ
> ゴーヤってこんな黄色くなってもたべらるのん???
> しらんかったーーー。(>_<)
うちも、腐ったと思ってたんだけど・・・^^;
皮がしっかりしている黄色はいけるらしいです。

> この種も生で食べちゃっていいの~???
この種の周りの、赤くなった所を食べるの。
甘くって、フルーツっぽいねん。
うち、この部分、仰山は食べられへんけどチョット食べるの美味しいよっ♪

> すっごいね~!!!ゴーヤって!!!
> 次に夏はうちんところも育ててみようかな~。
緑のカーテンには程遠い育ち方です^^;

> でもナニ作っても育たないんだけど・・・。
うちとこもそうですよ~~~。
育たんでいい、雑草ばかりすくすくと・・・

> (>_<)・・・・トマトも根元でダメになったし。
今年は、虫にやられてしまった(>_<)

> 本職の方が植えていったオリーブとかは育ってるけどネ。
いいな~~~。オリーブがあるのね。
沢山、実るのかな???
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
