*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ソース焼き飯弁当
7/30
   
今朝、目覚めたら6時を過ぎてしまっていたので
長男は学食で食べてね~~~  って事で作る気ゼロ~~~

あっ、今日、土曜日は旦那様出勤やった 
今日は早出じゃないし、時間はある

旦那様と一緒にスーパーに行くと、きっとカートに入れられるやろうな?と思って
買ってきたのを使ってみよ~~~。
一人分の時には便利かな?
買ってきたのは・・・

CIMG7523_convert_20110730082015.jpg

以前、このシリーズの鳥焼き飯を買ったら・・・
夜、小腹が空いた時に作って、美味しい言うてたなぁ~
これはどうやろ???

我が家のご飯の時には、不向き?大食いなので
このようなのでは、ぎょうさん要るし、中途半端に余るので
自分で調味料を合わせた方が早くて安い。
けど、旦那さんや長男の小腹が空いた時のために
たま~~~に買ったりするねん。

味見もしないで詰めてしまってん 
美味しいかな?帰って来たら聞いてみよ~~~ 

今日のお弁当の中は・・・

7/30

ソース焼き飯 ・ ササミのチーズ焼き ・ ひじきの炊いたん

お味噌汁を持って行ってもらいました。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう!!!φ( ̄Q ̄*)▽
こんにちは!絵留萌♪さん。

おいしそうよ~♪いいな~これ。
ヒガシマルって出汁のもとくらいしかこっちで見たこと無い・・・気がする。
(~_~;)
って、アタシがちゃんと知らないだけかも。
(* ̄m ̄)プッ
じっくり探してみます。あるいは店員さんに入れてもらうように言ってみます。笑♪
最近リクエストしたら入るんだわ。これが。
うれしい~♪うふふ♪

これステンレスボウルよね??
ここにフタして持たすの?
いいアイディアですね。
ってどっかでも見た気はするんだけど~♪

これって普通なの???
(^^ゞ
アタシが知らないだけ???アセアセ
ソース味
福井は、ソースカツ丼が有名なんだけど、
我が家は、わざわざ炒めず、ソース(カツ丼用)かけて食べます。
ちょっと甘めのソースなので、結構美味しいのよね。
☆楽豆☆さんへ
おはようございます!ご返事遅くなりました^^;

> ヒガシマルって出汁のもとくらいしかこっちで見たこと無い・・・気がする。
> って、アタシがちゃんと知らないだけかも。
炒飯の素とかって、すどうりすること多いですよ~~~。
作る前に、袋を開けて見たらよかったんだけどね
ドライフーズがチョット入ってると思ったら、粉末ソースだけ^^;
豚肉と人参、ピーマンを細かくして入れた方が美味しさ倍増かもって主人が…^^;
あくる日、長男が自分のブランチに作ってたぁ~
卵とこのソースだけで…
感想聞いたらね、自分で作ったってこともあるけど、まあまあやって。
うちが作ったら文句言うくせに~~~。

> これステンレスボウルよね??
> ここにフタして持たすの?
そうそう。これ、100均のんです^^;
夏場の、炒飯や素麺とかのお弁当の時このタイプが多いかな?
保冷剤効きそうやしね。
マリリンさんへ
> 福井は、ソースカツ丼が有名なんだけど、
> 我が家は、わざわざ炒めず、ソース(カツ丼用)かけて食べます。
> ちょっと甘めのソースなので、結構美味しいのよね。
あっ、なるほど! そうよね。ソースカツ丼有名よね。
便利・便利~~~♪
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ