*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
BBQ
CIMG7575_convert_20110802102021.jpg CIMG7572_convert_20110802101845.jpg CIMG7573_convert_20110802101916.jpg

毎年8/1が近付くと・・・今年こそ・今年こそは・・・
家の中で、晩ご飯が食べれるかな???

月曜日やしぃ~
BBQやと炭いこらすの時間かかるしぃ~
次男は炭いこらされへんし 
買いだし付き合ってもらわにゃ・・・
次男は友達呼んだからって、浮かれてるけど
どうしよう~~~
買いだし&炭のいこらしもするって約束で。

やっぱり、今年も・・・
BBQ となりました

長男・次男・絵留萌の3人で炭をいこらしてると
旦那様 が帰宅。
後を頼んで、絵留萌は準備に・・・

まず焼くのは・・・
CIMG7566_convert_20110802101551.jpg
コーンを置いて・・・

CIMG7569_convert_20110802101638.jpg
焼くのに時間のかかる、かしわの手羽やモモ肉
手羽は塩胡椒、モモ肉は焼いたあとBBQソースに漬けてもう一度炙ります

子ども達が居るので、かしわの後は、
おにぎり&ウィンナーを焼きました

食べてる間に・・・

CIMG7564_convert_20110802101421.jpg
焼き野菜類
茄子・厚揚げ・蒟蒻・椎茸・かぼちゃ・しし唐・スルメてん

CIMG7570_convert_20110802101751.jpg

この後は、写真を撮ることが出来なかったんですが・・・
サムギョプサル用の五段バラ
かしわの三角を焼いてそれから・・・って時
食べ終わって遊んで花火している次男たち5人
遊んでお腹が空いたようで、又ウィンナー食べたいとかで焼いててん
子ども達が食べ終わる頃、9時を過ぎてるし
10時なるか?ならないか???子ども達はそろそろお開きとなりました

             

用意したお肉・・・
牛肉食べるまで、いってないやん 
子ども達、ちょこっと食べて遊ぶの必死で・・・
そんなに食べてないんとちゃうかなぁ~?
や~家帰って、お腹空かされたら嫌やわぁ~~~ 

長男は、焼きおにぎり食べ終わった頃
中学の時のクラスの集まりがあって出て行ったし~

あ~~~。タン・バラ・カルビが余ってしまった 
 
今日は、お弁当お休みさせてもらいました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

楽しそう~♪
すっごいね~こんなに用意されたの???
すごいな~元気いいな~
あはは。
ちょっと元気が抜けている楽豆です。笑


昨日~今日も不調で。
あかんわ。(@_@;)折角昨日、病院にも行ったのにネ。タイミングの悪い・・・。


息子ちゃん、友達呼ぶんだね~♪いいないいな~
たのしそうだね~

ウチは息子の友達が来たのは小学生も真ん中位までかな?

最近はめっきりよ。ま、ちょっとこっちも楽だけどネ。
塾で会ってるからそれで済んでいるのかしらネ。あと、部活。

部活の3年の子らとは仲良いのよ。

また高校生になると変わるよね。(*^^)v
☆楽豆☆さんへ
> すっごいね~こんなに用意されたの???
いつものBBQの量とそんなに変わらないねん^^;
子ども達は小5やし、夏休みって事もあってダラダラ食べているせいか?
そんなに食べなかったの。食べてきてた子も居たみたい。

> すごいな~元気いいな~
元気よくないよ~^^;
お昼に買い物行ったから、夕方昼寝したかったぁ~^^;
チョットバテてたけど、日が沈むにつれマシになりました。

> ちょっと元気が抜けている楽豆です。笑
> 昨日~今日も不調で。
> あかんわ。(@_@;)折角昨日、病院にも行ったのにネ。タイミングの悪い・・・。
この季節、日中はおうちでゆっくりしないと体が持たないよね。
昨日、病院行った疲れかも・・・

> 息子ちゃん、友達呼ぶんだね~♪いいないいな~
> たのしそうだね~
次男の方はね呼びたがるの。
長男は、次男が入ってくるから嫌って出ていくほうです。

> ウチは息子の友達が来たのは小学生も真ん中位までかな?
うちの次男はお稽古事は習字だけやけど、他のお友達はお稽古事で忙しいから
普段はそんなに遊べないの。

> 塾で会ってるからそれで済んでいるのかしらネ。あと、部活。
> 部活の3年の子らとは仲良いのよ。
> また高校生になると変わるよね。(*^^)v
長男も部活ば~っかりでそんなに遊べないし
部活引退してからは、塾でも普段の日でも楽しそうやったわ~
長男の学年はね、部活の友達より
クラスの仲が良くって、何かあるとクラスで集まってる~~~
この日も、高校の仲良しのグループから誘われたたけど
滅多に逢えないから、中学のクラスの方に行ったの
けどね・・・久しぶりに逢ったからか?
4日から部活に行くみたいで帰宅は3日の何時やろう?
幼稚園からの近所の友達も一緒に行ったみたいで
そのママと話ててん。
いつもの家に泊まってるみたいやけど
数人の男子が集まると、違った匂いが一杯で迷惑かけるよね~って。
お礼するにも、家も子どももお母さんも知らないし・・・
どうしましょ・・・





プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
