*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
素麺弁当
日曜日は、お盆のお供えを買いに行ったりしてて・・・
朝から部活の長男は、昨日はお昼までに変更になったから
途中で待ち合わせしよ~~~って事で
晩ご飯も外で食べて帰宅。

今日、旦那様 の仕事に行く時間は早出だったので
買い物も行ってないし・・・
旦那様と長男のお弁当はお休み決定 と決めてん

朝、旦那様とTVみながらコーヒー飲んでたら
今日は、め~~~っちゃ暑くなるとか言うてる~~~
旦那様を送り出し、長男を起こして、今日は何時に出るんやった???って聞いたら
一時間後やで~~~

天気予報通りに暑かったら・・・
あの子、又冷やし麺とおやつとかになる~~~ 
昨日もお昼待ち合わせして、なんか食べたら?って言うたら
笊うどんが食べたいとかで・・・
それも、うどんだけで、具っていうか天麩羅とかも要らんらしい

 やっぱりお弁当持たせなあかんわ!

今からご飯炊いてたら間に合わないし・・・
麺ばっかりと言うてるんやけど・・・

8/8



トッピングは・・・チョットやけど
8/8

素麺だけでは足らんし、すぐお腹が空いてしまうので

8/8
プルコギロール

今日のお弁当は・・・

8/8

こ~~~んな感じ 

麺つゆは、濃縮のつゆに氷を入れ持たせます

保冷剤と共にクーラーバックに入れたのでいけるかな???

明日は、お弁当作るのサボらんとこ。
体調悪くなったら、楽しくないもんね。

いつも心がけてることは実行も伴ってこそやもんね。
それは・・・
医療費やと思って美味しいもん食べる方がいい~~~ 
(子ども達は、エンゲル係数どんだけ高いねんって(^^ゞ)


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

わかる~!うちもだよ。
こんばんは!絵留萌♪さん。


うちも一緒♪
医療費や薬やサプリにかける分を食費に!
予防です。
お陰でウチはみな元気だしそう簡単に風邪もひかない。(*^^)v

素麺にたくさんの具。
いいですね。濃縮の漬け汁に氷入れて持たしたんだね。
すごーい!いいアイディア。
でも、うちの子ブッキー(不器用)だからこういう持たせ方はすごく心配なの。こぼすんだわ、絶対の確率で。
(-_-;)・・・。だからこんな幸せなお弁当は叶わず、の息子です。笑


プルコギロールなんてめっちゃ美味しそう!φ( ̄Q ̄*)▽


うちも相当エンゲル係数高いよ。
所得と全くアンバランスなの(^^ゞ
ダンナ自らそう言います。ダンナが家計簿をつけています。
そう~
PCで。棒グラフで出すよ。

光熱費と・・・・




ワタシの化粧品代。爆!!!


(-_-;)・・・・。



☆楽豆☆さんへ
こんばんわ~~~♪

> うちも一緒♪
> 医療費や薬やサプリにかける分を食費に!
> 予防です。
そうよね~~~ヽ(^o^)丿
けど、我が家の場合、好きなのばっかり食べて
栄養失調かな???って思うこともしばしば・・・

> お陰でウチはみな元気だしそう簡単に風邪もひかない。(*^^)v
これがなによりよ~~~。

> 素麺にたくさんの具。
絵留萌はね、小さい時から麺類が苦手で・・・(>_<)
食べれるようになったのはここ数年(^^ゞ
具が多くないとお箸がすすまないの(>_<)

> いいですね。濃縮の漬け汁に氷入れて持たしたんだね。
薄める水の量を氷にしたら、少しでも冷たいかな?って思って。

> でも、うちの子ブッキー(不器用)だからこういう持たせ方はすごく心配なの。こぼすんだわ、絶対の確率で。
この、つゆの入れものはシップロックのスクリューロックコンテナですよ。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/items/screw.html
の300mlのんです。
これを買ってからかな?冷製麺のお弁当持って行かすようになったのは。
やっぱり、つゆの入れ物が気になるもんね。

> プルコギロールなんてめっちゃ美味しそう!φ( ̄Q ̄*)▽
トルティーアあると便利だよ~~~♪

> 所得と全くアンバランスなの(^^ゞ
自慢じゃないけど我が家も・・・

> ダンナ自らそう言います。ダンナが家計簿をつけています。
え~~~。凄い!!
お歳がバレますが・・・我が家は二人共、酉年。
バタバタ貧乏でございます(>_<)

> ワタシの化粧品代。爆!!!
これは、ケチったら、あかんねん。
ってか、奥様は幸あるお顔がいいやん。

やつれた奥様は、旦那さんがきびいしい方と思われるもん。

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ