*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
テリヤキいわしバーグ弁当
9/2

長男も次男も警報で学校がお休みになるのは暴風警報だけ
長男は7時の時点で出ているとお休みなんだけど・・・
その頃って、駅に向かってる途中・・・
今朝は、長男も次男も学校が休みと思っていたのか?
なんで、起きやなあかんの?って感じの目覚めみたいでした

警報出るのは、かなんけど
一番嫌なのは家を出たのに、戻ってくること

次男は家を出るギリギリまでTVの警報を気にして登校しました(^^ゞ

市販でいわしと野菜バーグってのがあって
お弁当サイズで使いやすいんだけど
味付けに悩んでしまう 
今日もいつものようにテリヤキにしてしまった(^^ゞ


今日のお弁当の中は・・・

9/2

ごはん・・・ごはん とろろ昆布 紅生姜

おかず・・・テリヤキいわしバーグ ブロッコリー かぼちゃの炊いたん

      ちくわ&チーズ・ハム&チーズのくるくる

      ひじきとかの炊いたん
  


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

鰯で照り焼きバーグっていいな!!!美味しそう!
おはようございます~♪絵留萌♪さん。

ほんと、絵留萌さんて、UPする時打ち上げ花火みたいにどんどん行くよね???(爆)
おっつかないわ。
_| ̄|○ガク
・・・・。

それはさておき!

高校も朝7時の時点で、ってことになってるの?暴風警報のナニガシ。
生徒の中には朝7時にはもう家出てるって子も居るって把握しているのか・・・。ていうか、言った方が良いんじゃないの?
もっと早い時間に決定して欲しいとかさ。
ま、高校生にもなれば・・・。そんなにアレコレ世話焼かんでもええやろ的な考えもあるのかも知れないけどね。
でもさ。まだ子どもだと私は思うけどね・・・・。どうなんだろ?

カボチャのたいたんがめっちゃ美味しそう!
こういう色が入るとお弁当も明るくなってイイね。
うちの息子はこういうカボチャの煮物はダメなんだわね。ダンナも。
スープとかプリンになると食べるけど・・。(*_*;

No title
お久しぶりです。
照り焼きは冷めても美味しいし、お弁当にはもってこいの味だと思うよ。
私も照り焼き味が多いかな?一発で味が決まりやすいしね(^^ゞ

電車通学では電車が遅れれば証明書をもって遅刻扱いにならないだけで、警報で学校が休みになることはないな。
その警報で電車が運休になれば欠席しても公休扱いになるけれど・・・。
まっ、こちらでは雪の季節になると、電車が遅れるのは日常茶飯なんだわww
Re: 鰯で照り焼きバーグっていいな!!!美味しそう!
おはようございま~す♪ 

は。は。は。。。
UPするのが溜まってるのに、ナカナカパソコンがつかえなくて。。。(>_<)

> 高校も朝7時の時点で、ってことになってるの?暴風警報のナニガシ。
そうなの。大雨でも洪水でもなく、暴風警報だけなの。
あっ、あと電車止まってる時。それも、学校の最寄の線だけなの。
本人はね、家で勉強してないので(>_<)
朝のテスト勉強のために早く行ってるってのもあるしね。
ず~っと携帯で警報チェックしてたわぁ~

> カボチャのたいたんがめっちゃ美味しそう!
かぼちゃはソテーが人気なんだけど、お弁当に入れると焼けてるから色が気になる時もあるの。
炊いたんは、足がはやいのが気になるけど、涼しかったので入れてん。

Re: No title
久しぶり~~~。

> 私も照り焼き味が多いかな?一発で味が決まりやすいしね(^^ゞ
うんうん。ついつい、やってしまう(^^ゞ

> 電車通学では電車が遅れれば証明書をもって遅刻扱いにならないだけで、警報で学校が休みになることはないな。
そうなの(@_@。 学生は休みと思ってたよ~~~。

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ