*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ルクエ de カレー風味の。。。
ルクエ スチームケース®&ハウス香りソルト・カレーパウダーでつくる
                              かんたんスパイス料理


当選しました 

早速、何作ろう???・・・けど、この日お好み焼って決めててん(^^ゞ
作るのは後日かな~~~と思っていたんやけど
お好み焼の日は、焼そば麺もうどんもあるし
ホットプレートの横で焼そば焼いてもいいんやけど
○○風味となると、香りが移ってしまうの嫌やし、けど食べたい!

早速、ルクエでお好み焼が焼きあがるまでカレー焼そば~~~
CIMG8078_convert_20110910155813.jpg

材料
焼そば麺      1袋
豚スライス肉    25g
キャベツ      適宜
もやし       適宜
油カス       少々
ハウスカレーパウダー  少々
ハウス香りソルト    少々
好みの焼そばソース   適宜   

作り方
焼そば麺(1袋)を水にくぐらしルクエに入れ
豚肉をのせて、カレーパウダーをふりかけます
CIMG8074_convert_20110910155656.jpg

上に好みの野菜を入れ、油カス&塩胡椒
CIMG8075_convert_20110910155731.jpg

蓋を閉じて、レンジ500Wで4分
好みのソースを混ぜて出来上がり~~~ 

わっ!いけるやん!!ってことで・・・
今度は、焼そば麺&うどんの“ ちゃんぽん ”
大阪では珍しいけど、絵留萌のお気に入りのお好み焼屋さんでは
普通にメニューに載ってます
またもや、カレー味 ^^;

CIMG8089_convert_20110910155943.jpg

材料
焼そば麺      1袋
うどん       1袋
豚肉        25g
好みの野菜     適宜
(キャベツ・人参・ピーマン・玉葱など)
ハウスカレーパウダー  少々
ハウス香りソルト    少々
好みの焼そばソース   適宜 

作り方
焼そば麺とうどんを1袋ずつ水にくぐらしルクエに入れます
焼そばの時と同じように、豚肉を上に置いて
カレーパウダー&香りソルト(4種のペッパーミックス)をふりかけます
CIMG8085_convert_20110910155850.jpg

上から好みの野菜(玉葱・人参・ピーマン)をのせます
CIMG8088_convert_20110910155914.jpg
チョット、てんこ盛りっぽいけど大丈夫!
レンジ500Wで5分

お好みのソースで混ぜて出来上がり~~~ 

CIMG8091_convert_20110910160016.jpg

ホットプレートでお好み焼を焼きながら焼そば作るのって
スペースが必要だったりするから
お好み焼を家族分、一緒に焼あげて焼そばもつけて
一緒に“ 頂きます ”するのって
難しいんだけど・・・
スチームケースがあればこそ!
両方の味を楽しめ、一緒に頂きますが出来ました 



香りソルトの料理レシピ
香りソルトの料理レシピ

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
i-176わぁ~i-178当たったんだ~!!!
おめでとう~~~~i-184

そんな4分でできちゃうのですか?焼きそば。それっていいわ~♪
今度ウチでもやってみようかな。お弁当にも良いかな??
今度麺買ってきて試食してみよう~~♪
助かるよね、ほっといても加熱出来るのって嬉しい。
助手君が一人いるようで。

お好み焼きにヤキソバー!!!
それはもう天国~♪

でもさ、うどんと焼きそばのミックス?ちゃんぽん???
聞いたこと無いですけどー♪
そもそも焼きそば飯?そばめしだっけ?
一時ブレークしたよね?あれもこっちからしたら驚きだったわ。
関西って面白いことなさるね~頭が柔軟なんだろうね~♪♪♪
Re: No title
> おめでとう~~~~i-184
ありがとう~~~v-238

> そんな4分でできちゃうのですか?焼きそば。それっていいわ~♪
> 今度ウチでもやってみようかな。お弁当にも良いかな??
うんうん。お弁当に便利よ~~~♪
あ~~~と言う間に出来てんよ~。

> お好み焼きにヤキソバー!!!
みんなの好みがバラバラやから、モダン焼で食べたい日もあれば
焼そばで食べるとか・・・

> でもさ、うどんと焼きそばのミックス?ちゃんぽん???
以前、県民ショーでどこかの県であったよ~~~
お腹の持ちがいいよ~~~♪

> そもそも焼きそば飯?そばめしだっけ?
あっ。神戸の“そばめし”ね。美味しいよね♪

> 関西って面白いことなさるね~頭が柔軟なんだろうね~♪♪♪
せっかちやから、出来たはず・・・
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ