*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
豚フィレ&ウズラのフライ弁当
9/20

先先週から、旦那様 と長男の体調がイマイチなまま三連休が来て・・・
先週金曜日、夕方次男が両方の眼の周り腫れて帰宅
 今日、稲の側を通ったり、草刈&稲刈りしてるような所行った???
って聞いたら・・・
さっきまで友達の家やったし・・・学校の稲植えてる所ぐらいかな?って

けど、運動会の組体の練習の後、顔洗って無いのかな?

大慌てで、イオンモールの中の眼科へ・・・
(イオンが営業中の日はお正月でも開いてるのが嬉しい!!)
ギリギリ、受付完了 
上下睫毛のゴミを取って、薬を塗って目薬もらったら。。。
結膜炎もすぐに治まり一安心 

当たり前やけど・・・
眼見えにくいって言うし、め~~~っちゃ腫れてて不安やってん。
そんな中・・・
先生の言うた言葉が・・・この子、しろめ、むいてるやん!
えっ、アレルギーでしろめの所に水が溜まった状態のことを言うてるのは判るけど・・・
“しろめむいてる”って・・・言う?
ものの言い方が、苦手な先生なんだけど
いつも、すぐ治るので、通ってしまうのよね~~~ 
三連休は、旦那様 の調子もスッキリせず・・・

今日のお弁当は“手抜き”させていただきました
今日のお弁当の中は・・・

9/20

ごはん・・・ごはん しば漬 ごま&鮭ふりかけ

おかず・・・ブロッコリー マカロニサラダ

      市販の肉団子の甘酢 練物のきくらげの天ぷら

      デリで揚げたてで売っている 豚フィレ串&ウズラ串のフライ

続きは・・・まだまだ続く“いんけつ” 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
も~~~ 
炊飯器買い替えや~~~
4年使ったら買い替えかな???
いやいや、きっと、うちの炊飯器を置く所に問題があるのかも・・・

昨日、タイマーセットしようと思ったら、コンセントさしても
ランプがつかへんねん
あ~~~。ひょっとしてコードがどこかで傷んでるのかな?
接触が悪く、明日のお弁当のご飯お鍋で炊こうかな???

この壊れかけの炊飯器を買う数日前に買った炊飯器が
もしも・・・の時の為に置いてあったの。
すぐ買い買えたのはね・・・
保温すると蓋についた水滴がつたって釜の中に入ってしまうねん
なので、ご飯はべちょべちょ
まあ、美味しくご飯が炊けるんなら我慢できたと思うねん
炊いてすぐ、移し変えたらいいことやしね。
けど、ご飯の味もいつもと違う 

この歳なって初めて知ったのですが・・・
“ IH ”の数によって違うのよね
美味しそうに炊ける炊飯器ってめ~~~っちゃ高くてびっくりしたぁ~~~
色んな機能も色々ついてるし・・・
そんなん要らんのに・・・

まあ、今日はお弁当に間に合うように炊けたけど
やっぱりお味はイマイチ。
あ~~~。買うまでは、お鍋で炊かないと。。。
冷蔵庫の中、ご飯を入れるスペースつくっとかなぁ~
タイマーに頼ろうと思う、うちの我儘で炊飯器があるだけやしなぁ~
炊飯器無くてもいいかな???
鍋で炊いた方が子どもたち喜ぶし 
けど、何が流行りか調べよ~~~

そんなこんなで、作ったお弁当2つ

けど、長男は体調が悪くお休み 

旦那様は食べてきてくれるかな???
調子悪くて、食べれなかったやったら・・・
体調も心配やし、ちょっとショックってか
インケツ続くのはいつまで?と思ってしまうやん 



Secret
(非公開コメント受付中)

今日も美味しそう!
こんにちは、絵留萌♪さん。

わわわ。ちゃんとしたフライだ!美味しそう!
もうずっとここ2ヶ月、オーブン焼きに徹していますからね、うちは。(^^ゞ


炊飯器壊れるの早すぎだよね?・・・(*_*;

うちは何年使っているかな~。息子がまだ小3くらいかな?
だから6年??
3合炊き。(^^ゞ
前はもっと大きなの使っててまったくそんなにたくさんおコメは炊かないので
3合くらいで充分ってことに。
もっと要るときには鍋で炊けばいいし。
で、炊飯器が小さくなってコンパクトでお気に入りです。ヽ(^。^)ノ置き場所に困らないでしょう?軽いし♪

機能がたくさん付いた高級なお釜は多いね~~~。
うちもそんなに高級なのは要らん家です。(^^ゞ
Re: 今日も美味しそう!
こんにちは~~~♪

> わわわ。ちゃんとしたフライだ!美味しそう!
これは、ちょっと疲れていたので、お惣菜コーナーのできあいです(>_<)

> 炊飯器壊れるの早すぎだよね?・・・(*_*;
やっぱり・・・
炊飯器のコンセントがふとした拍子にスライドの溝に噛んでしまうことがあるの
気をつけてたんだけどなぁ~~~原因はこれかも。

> うちは何年使っているかな~。息子がまだ小3くらいかな?
> だから6年??
そうよね?もつよね~~~。

> 置き場所に困らないでしょう?軽いし♪
> 機能がたくさん付いた高級なお釜は多いね~~~。
うんうん。ホント、要らん機能が付き過ぎてるし
それで高いのよね(>_<)
No title
絵留萌♪さん
ウズラのたまご 上手にお使いですね

しば漬 ごま&鮭ふりかけごはん
素敵なお弁当
おいしそう

コメント有り難うございます
Re: No title
前日から、疲れていたので楽させてもらいました^^;

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
