*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
根菜の煮物・カレー風味
CIMG8192_convert_20110922082033.jpg

コンビーフと一緒に炊いた煮物が食べたくなって・・・

残り野菜とかと一緒に炊こうかな?と思ってんけど
今は、葉物がええ値段やから・・・根菜で
コンビーフって、ええ出汁でるやん 
食もススムかな~~~ って思ってカレー風味にしてみてん

材料
コンビーフ  1缶
じゃがいも  大2個
人参     小1本
玉葱     中1個

砂糖・出汁醤油・カレーパウダー

作り方
お鍋にコンビーフをいれ火にかけ炒め
じゃがいも・人参・玉葱の順に入れ炒め
お水をはり、砂糖・出汁醤油で好みの味よりちょっとあっさりに味を付けます
じゃがいもや人参に火が通ったら、カレーパウダーを好みの味になるよう振り入れます
ここで、ちょっと甘みや醤油気がと思えば好みの味にして仕上げてください

パンと一緒にでも、ご飯と共に、丼にしても美味しいです。

 
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは、絵留萌♪さん。

コンビーフ。
絵留萌♪さんも食べれる?(^^ゞ
なんて質問するんだ。って思った?
アタシ、10代の頃は食べれたんだけどね、
もう、今じゃあ、アレは食べれないの。(ーー;)・・・
脂っこくって・・・。
_| ̄|○ガク


でもさ。前、笑っていいともでタモさんが自分で作ってみたらこれがすごく美味しかったと感嘆していたのよ。
若い時には食べれたのに歳喰ったら食べれなかったと思っていたけど
自分でちゃんと作るコンビーフはメッチャ美味しいと言う・・・。
ほんとかな??(^^ゞ
まだ自分で作っていないからわからない・・・・笑
Re: No title
こんばんは~~~♪

> コンビーフ。
> 絵留萌♪さんも食べれる?(^^ゞ
いや。正直。。。食べれる時と食べれない時があるというか・・・
ちょっとやったらいいけど、缶丸ごとかぶりつくことは出来ない(^^ゞ

> もう、今じゃあ、アレは食べれないの。(ーー;)・・・
> 脂っこくって・・・。
脂っこいよね。けど煮ることで、男の人には好みの出汁を出してくれるので
あんまり味付けなくて、楽出来るんです^^;

> でもさ。前、笑っていいともでタモさんが自分で作ってみたらこれがすごく美味しかったと感嘆していたのよ。
> 若い時には食べれたのに歳喰ったら食べれなかったと思っていたけど
> 自分でちゃんと作るコンビーフはメッチャ美味しいと言う・・・。
そ~やろなぁ~~~。
だって、ハムやウィンナーも自家製は美味しいって言うもんね。
添加物無いし。。。それかな???
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
