*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
栗ご飯弁当
10/11

先日から帰ろう帰ろうと予定しながら・・・予定変更が続き
ナカナカ行けなかった旦那様の実家にやっと行くことが出来ました 

10月に旦那様の実家に帰ろうと思ったら
10月の土・日・祝は、あちこちで味覚祭りや陶芸祭りがあって
行きも帰りも渋滞は覚悟しないと・・・
先日は連休の中日で行きは午前中渋滞が凄かったので昼過ぎから出発
混むことなく到着したけど。。。
到着して、黒豆の枝豆を頂きに行こうと思ったら
今年、義父さんは枝豆を作って無いから、付いておいで~~~って。

ここにあるのとって行きって言われたのは
うちらの仲人さんに、使って頂いてる義父さんの畑

いいの~?丹精込めて育てたのに。。。って言いながら頂いてきました 
ってか、まだ畑には“蛙のあおちゃん”が一杯いてるねん。
蛙とか虫とかが超~嫌いなの。
最初は畑の縁にも近づくのが苦手だったけど
結婚して17年が経って…毎年、1歩づつではあるけど
畑の中に入れるようになりました 

火曜日のお弁当は頂いた、大地の恵みを入れて・・・

10/11

ごはん・・・栗ごはん

おかず・・・紅ずいき芋の炊いたん フィッシュバーグ 鯛の西京漬

      スクランブルエッグ 黒豆の枝豆



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは^^
栗ごはんおいしそうですー!
お弁当に入ってたら嬉しいな♪

私も虫は苦手ですねぇ^^;
ベランダのガーデニングに少し手を出してますが、それだけが恐怖ですw
畑となるともっといろいろいらっしゃるでしょうね~(笑)
Re: No title
おはようございます~~~♪

> 栗ごはんおいしそうですー!
大粒と小粒の栗を頂いたので、まず小さい栗から消費しないと
食べる気無くしそうだったの^^;
けどね、次男の好物で・・・この日、5合炊いたの。
栗の皮剥き、疲れたわぁ~~~

> 私も虫は苦手ですねぇ^^;
> ベランダのガーデニングに少し手を出してますが、それだけが恐怖ですw
キッチンに“三つ葉”を水耕栽培しようと思ったら・・・
すぐ虫が来て・・・め~っちゃショックやったわぁ~。

> 畑となるともっといろいろいらっしゃるでしょうね~(笑)
うん。嫌やけど、嫌がり過ぎると子どもにからかわれるので^^;
最近、内心ビビってるけど、そのうちどっか行くよ~って言えるようになりました^^;
けど草が生い茂ってるところは未だに歩けないです(>_<)
鯛の西京焼きが又しびれます!!
こんばんは!絵留萌♪さん。


おぉ~栗くりくり!!

私あの、栗の皮むきが楽になるハサミぽちったの。
( *´艸`)
メール便なのね。
今日発送されたらしいので・・・あともう2、3日かな???
その時は当ブログで紹介します。(^^ゞ

5合も炊かれたんだね???すっごい!!!
ってことは相当な栗の量だったよね?

おっつかれちゃーん!!!


o(*^▽^*)/凹飲もう!♪爆♪
Re: 鯛の西京焼きが又しびれます!!
おはようございま~す♪

> 私あの、栗の皮むきが楽になるハサミぽちったの。
鋏があると便利よね(^_-)-☆
うちは、おにかわ剥きみたいな感じのほうを使ってます
このタイプ→http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/100032673/

> その時は当ブログで紹介します。(^^ゞ
楽しみ~~~♪

> 5合も炊かれたんだね???すっごい!!!
炊き込みご飯はとかって、すぐ食べつくされるの^^;

> ってことは相当な栗の量だったよね?
早く消費したい小さい栗だったから、疲れは半端なかったわ^^;

> おっつかれちゃーん!!!
ありがとうヽ(^o^)丿 晩ご飯の支度中から飲みかけてたから
すぐ、酔ってしまった(^^ゞ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ