*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
チキンのチーズ焼弁当
10/19

昨日、美術系大好きな甥っ子と一緒に行って帰宅。
甥っ子とは、久しぶりに逢ったので、色々話もあるし
持って帰って欲しいのもあってん。
子ども達と逢うのも久々。
なので、次男はいつもの通り晩ご飯も一緒に食べてくやんなぁ~って。
けど、甥っ子の都合もあったので
時間の許すまで子ども達と過ごしてくれてました。

甥っ子に持って帰ってもらうてか、姉ちゃんに渡して欲しかったのが
先日、2回目に仕込んだ“塩麹”
丁度、鶏胸肉があったので、漬けて焼いた物と一緒に
持って帰ってもらいました。
お口に合うと嬉しいなぁ~~~

お弁当のおかずは塩麹に漬けて焼いたチキン  が残っていたので 
チーズをのっけて焼きました。

今日のお弁当の中は・・・

10/19

ごはん・・・ごはん 昆布ふりかけ 胡麻 胡麻昆布の佃煮

おかず・・・ポテトサラダ チキンのチーズ焼 じゃこ入り卵焼き

      薄揚げ・かまぼこ・青梗菜の炊いたん



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!

鍵コメありがとうございました♪(^^♪


いいなー。甥っ子さんが遊びに来てくれるんだね。
うちは姪が二人いるけど一回も来た事無いな・・・。
姉の方が一回来たか。大昔住んでいたアパートに。
あの時彼女は小1。爆♪
私の母がつれて来ました。(^^♪

塩麹きっと喜ばれると思います~♪
最近気になって本屋でパラパラ~とめくって見てきたよ。
ハマったら大変なんでとりあえず買わないで帰宅しました。(←なんやそれ!)(^^ゞでへへ・・・。

いつもお弁当いろいろ入ってて賑やか~♪すごいよね~♪
うちなんて王子弁当はいつも4種でんがな。(-_-;)・・・ははは・・・i-201
Re: No title
おはよう~~~♪

> いいなー。甥っ子さんが遊びに来てくれるんだね。
> うちは姪が二人いるけど一回も来た事無いな・・・。
> 姉の方が一回来たか。大昔住んでいたアパートに。
> あの時彼女は小1。爆♪
> 私の母がつれて来ました。(^^♪
絵留萌は兄弟と歳が離れてるの。
なので、甥っ子、姪っ子もうちの子ども達とは
歳が離れてるから来てくれるのかも。。。
歳が近いと、忙しい時も同じだし連れて行ってくれる人も必要かもね。

> 塩麹きっと喜ばれると思います~♪
お料理上手の姉なのですが、まだ使ったことがなかったみたい。
きっと上手に使いこなしてくれると思うので
レシピ聞いてみよ~~~^^;

> いつもお弁当いろいろ入ってて賑やか~♪すごいよね~♪
> うちなんて王子弁当はいつも4種でんがな。(-_-;)・・・ははは・・・i-201
うちも4種ぐらいよ~~~。
煮物があるからそう見えるのかも・・・
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
