*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
もやしごはん弁当
11/10

豆もやしのナムルをおかずにしようか???
ご飯の上にのっけようかな?
家だとご飯の上に肉そぼろと一緒にのっけて食べることが多いんだけど
お弁当だとどうかな???

ごはんが冷たくなるからイマイチかもと思いながらのっけてしまった 
うちら夫婦はこの上にヤンニョンジャンをのっけるんだけど
お弁当だと食べにくいかも?と思ってヤンニョンジャンは入れず。

白菜と厚揚げの旨煮をおかずに入れたかったので入れてんけど
なんか見た目、野菜ばっかりのように見えてしまう 

しゃ~ない。まあ、いいっかな

今日のお弁当の中は・・・

11/10

ごはん・・・ごはん 豆もやしのナムル 肉そぼろ

おかず・・・野菜フライ しらす入り卵焼き ちくわ&チーズ

      白菜の旨煮(白菜・厚揚げ・椎茸)
 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
毎日お弁当づくりお疲れ様です!
ナムルに肉そぼろ、ごはんが進みますね~。
もやしで肉そぼろもしっとりして食べやすくなりそうですね^^

絵留萌さんがよく使われてる塩麹、やっぱり気になってます。
で、先日、塩麹の瓶詰めを買いました!
もうすでに調味料になってるタイプのですけどね^^;
それでおいしかったら、また自分でも頑張ってみたいなと思ってます。
楽しみです☆
No title
こんばんは!絵留萌♪さん。

美味しそう!
いいな~こういうお弁当は持たせたことが無いのよねー。
(^^ゞ
いつもお夕飯の残りばかり。(^^ゞ
幼稚園の頃は量が大したこと無かったのでイチイチ作ったときもあったっけ。なつかしー♪

Re: No title
> ナムルに肉そぼろ、ごはんが進みますね~。
> もやしで肉そぼろもしっとりして食べやすくなりそうですね^^
ホントはね、味付けした肉そぼろと豆もやしを一緒に炊きこんだ方が美味しいの。
韓国料理大図鑑のミオクさんのレシピを参考にしてるの。

> 絵留萌さんがよく使われてる塩麹、やっぱり気になってます。
えっ。メールくれたら良かったのに・・・送ったやん♪

> で、先日、塩麹の瓶詰めを買いました
> もうすでに調味料になってるタイプのですけどね^^;
割高と思うケド、各社それぞれ味が違うかもね。

> それでおいしかったら、また自分でも頑張ってみたいなと思ってます。
> 楽しみです☆
うんうん。あのね・・・
豚肉しか作って無いんだけど
数日置いて焼くと香ばしい味と香り。
これって、こんでいいのか?傷んでるのか・・・謎なの(^^ゞ
Re: No title
> いいな~こういうお弁当は持たせたことが無いのよねー。
常備菜にすると楽できます(^^ゞ

> いつもお夕飯の残りばかり。(^^ゞ
我が家も、そうよ~~~。おんなじ!

> 幼稚園の頃は量が大したこと無かったのでイチイチ作ったときもあったっけ。なつかしー♪
言えてる。言えてる!!
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ