*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
お造りの予定が・・・二色鍋
CIMG9325_convert_20111203073929.jpg

いつぞやの晩ご飯

お造り用でハマチ半身が売られてて・・・
丁度ええ量でお手頃価格 
今日は、はまちのお造り定食でもしましょと思って買ってきてん
そろそろ夕食の準備でも・・・と思ったら
なんか、寒い~~~ 
外、めちゃ冷えてきてる~~~~ 
お造りメインで食べる気せ~~~へん 

お鍋にしよ~~~ 

けど、ハマチやったら水炊き?しゃぶしゃぶやしなぁ~
魚の鍋やっても、肉欲しがるやろなぁ~~~  と思ったので

久々に二色鍋を出してきました 

CIMG9328_convert_20111203073954.jpg

普段なら、片方は辛口なんだけど・・・
今回は、醤油風味&昆布だしの2種類

醤油味の方に、肉類。 昆布だしの方に魚。

CIMG9330_convert_20111203074049.jpg
豚スライス&鯛のアラ

鯛のアラは水炊きに入れたら、ええ出汁出るしぃ~~~

CIMG9329_convert_20111203074023.jpg
この日、野菜はそんなに種類要らんと思ったのでこんだけ 

2つのとり皿を用意して、水炊き用には、ポン酢を入れて
各自の好みでお鍋に具材を入れながらたべたんやけど・・・
子ども達はどちらも好みのお鍋らしく・・・
醤油味の方で豚肉のしゃぶしゃぶ。
水炊きのほうでは、ハマチのしゃぶしゃぶをしてたので
ゆっくり食べたらいいのに、右でしゃぶしゃぶしたと思ったら・・・
左でしゃぶしゃぶ・・・と、忙しく食べてました 

お鍋の回数が増えてきたので、食卓にいつも置きっぱなしなのが・・・

CIMG9318_convert_20111203073814.jpg
黒七味 2種

CIMG9321_convert_20111203073838.jpg
七味 3種 (辛口七味 柚子七味 七味)

CIMG9323_convert_20111203073859.jpg
一味 2種 (辛口一味 一味)

毎回、各自の好みでふりかけます。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こ~んばんは♪絵留萌♪さん。

イイナ♪とっても美味しそう!!!
スゴイ量な気がするけど???笑
ハマチたっぷり!!!アラもしっかり♪
そしてこの辛味強化シリーズ勢ぞろい!
ちょ~~~っ羨ましい!!舞妓はんひぃひぃ♪
(* ̄▽ ̄*)
このネーミングもいいけど、実力も兼ね備えていると聞きますよ。
ヽ(^o^)丿たまらんですね。
こっちでデパートの京都展やっていたら見に行って
買って来ようと思います。
Re: No title
こんばんは~~~♪

> イイナ♪とっても美味しそう!!!
> スゴイ量な気がするけど???笑
> ハマチたっぷり!!!アラもしっかり♪
この日は、ハマチだけしか買ってこなかったんだけど
冷凍に鯛のアラがあって助かりました
お寿司屋さんのお土産なので、鱗も綺麗に処理されてるのヽ(^o^)丿
けど、お造りハマチだけってのも寂しいよね^^;

> そしてこの辛味強化シリーズ勢ぞろい!
> ちょ~~~っ羨ましい!!舞妓はんひぃひぃ♪
> (* ̄▽ ̄*)
> このネーミングもいいけど、実力も兼ね備えていると聞きますよ。
> ヽ(^o^)丿たまらんですね。
> こっちでデパートの京都展やっていたら見に行って
> 買って来ようと思います。
ネットで買うのもいいけど、やっぱりお店とかで試食しながら
自分の好みを見つけるのが楽しいよね。
ここのお店、舞妓はんひ~ひ~はポテチにまぶしてる試食があって
他のは、カップに入ったうどんのお出汁に七味とかふりかけて
試飲する感じです。
けどね、ここで渡して頂けるだし汁、め~~~っちゃ旨いねん。
そのままで頂きたくなってしまう^^;
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
