*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
豆腐ハンバーグ弁当 続きはSt. Valentine's day
2/15

FPで作った豆腐ハンバーグです。
鶏ムネ肉・木綿豆腐・ひじき・玉葱・人参で作りました。
味付けは“てりやき”にしています。
晩ご飯の時は大きく焼くけど、お弁当分も作れそうなので小さく焼いたら
なんか・・・硬めになった感じ 

昨日は、何を思ったのか???
超久しぶりにケーキが焼きたくなって・・・
けど、次男の授業参観もある。
バタバタするかな?と思いながら、用意をしたりしてたら
朝からの頭痛がひどくなりだしそうな予感 
次男の参観、行くことが出来なかった 
家に居ながら、チョット横になって休んでは用事しての繰り返し
ダラダラしてしまった 
ここんとこ又体調がイマイチだったので次男は参観は来れないって思ってたみたい。
発表やから、行きたいと思ってたけど
次男は、発表やから来ないほうがいいらしい・・・

今日のお弁当の中は・・・

2/15

ごはん・・・ごはん 野沢菜ちりめん

おかず・・・水菜のおひたし 人参の胡麻和え 豆腐ハンバーグ

      卵焼き もやしの豚肉巻

続きは、St. Valentine's day

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
St. Valentine's dayやし~~~
久々に、ケーキでも焼こうかな???
頭痛いのに、こんなん考えてるから天気悪いんかも・・・
旦那様 は、滅多に甘い物は食べ無いけど
St. Valentine's dayの時は、たまにリクエストもあったしなぁ~~~
子どもらも食べるかな?と思って作ったケーキは・・・

CIMG0017_convert_20120215092707.jpg
チョコレートケー18cm

CIMG0014_convert_20120215092640.jpg
チーズチョコムースケーキ

ホイップや苺でデコろうと思ってたんやけど
出来上がりを見て、デコは無いほうがいい感じだったので粉糖のみ。

チョコケーキは・・・
CIMG0019_convert_20120215092728.jpg
CIMG0025_convert_20120215092749.jpg

チーズチョコムースケーキは・・・
CIMG0027_convert_20120215092829.jpg

久々作ったせいか???作り方が雑やったからか???
絵留萌♪のイメージ通りの味ではなく、一口食べて終わってしまった
旦那様 はご飯を食べた後やったし、お腹一杯でパス。
長男も次男も寝る前になって食べだし・・・
次男は、こっちの方が好きかな?とか色々好みを教えてくれるんだけど
長男は、旦那様 と同じ言い方で
もうちょっと、こうしたら?とか、ここんとこの焼きあがりええ感じ
けど、こんな感じの仕上がりが理想とか・・・
うちは、作って見たくなったから作っただけで、極めようなんて思っても無い・・・
このケーキは、自分でもボツって思ってるから感想なんて聞いて無いのに 
二人共、最近そうやねんけど・・・
色々これはあ~だこうだと色々言うてくれはるねん。
うちがイラっときて、じゃ、思うように作ってくれたらええねん!って
いい出そうとする前に・・・
よう作らんけどなぁ~。どうかな?って。って言い出す~~~
ちょっと気向いたから作っただけやのに、言わんでもええがな。
これって、こっちが聞きたく無い時に限って言われるんよね~~~
やっぱり、お酒にしとけばよかった。
も~~~。無理しやんとこう~っと反省
Secret
(非公開コメント受付中)

すごくおいしそうだよ♪このチーズチョコムースケーキ&チョコレートケーキ
こんにちは♪絵留萌♪ちゃん♪

体調が良く無いのに~~
でもそういう時でも作りたくなっちゃうことが私にもあるから分かるよ~♪

なんだかすっきりしないのね。絵留萌ちゃんの体調。
もしやホルモンバランスが崩れているのかも。
アタシも覚えがあるよ。
そのころは手もしびれて。特に朝。起き抜けの朝~。

でもこの冬は痺れが無いのよ。どうしたんだろう?
あのしびれ。もう10年ずっと冬の間は毎日しびれていたんだ。
(*_*;
ジャムの蓋も開けられないほど関節も痛んで・・・(ーー;)


でもそういうのがホルモンバランスの崩れによって起こるみたいだね。

今年はもう真夏から漢方薬飲んでいますの。
婦人科系のホルモンバランスを整える薬を処方されています。

Re: すごくおいしそうだよ♪このチーズチョコムースケーキ&チョコレートケーキ
☆楽豆☆さんへ

おはよう~~~♪

> 体調が良く無いのに~~
> でもそういう時でも作りたくなっちゃうことが私にもあるから分かるよ~♪
あるよね~~~♪
家族が居るからご飯そっちのけで作ることはなくなったけど・・・
珍しく作りたくなって作ってしまった(^^ゞ

> なんだかすっきりしないのね。絵留萌ちゃんの体調。
毎月の時に起こることもあれば、季節の変わり目とか・・・
一応、病院に行くんだけど異常はなく・・・
お月さんで、以前、痛みが我慢出来なくて行ったときにはね
これぐらいは我慢してって(>_<)
そんなん、子ども小さい時やから思う時に寝ることも出来へんのに…
けど、こんなものなのかなぁ~~~。

> 今年はもう真夏から漢方薬飲んでいますの。
> 婦人科系のホルモンバランスを整える薬を処方されています。
いいなぁ~。漢方が体にあったのね。
自分にあう薬を見つけるのって難しいよね。。。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
