*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
雪見鍋
CIMG0073_convert_20120220091715.jpg

久しぶりに鍋~~~ 
旦那様は、鱈の身が好き。
絵留萌♪は鱈は身よりも白子のみって感じやねん。

昨日、お買い物に行ったら鱈の半身のフィレがお買い得 
うち今日は、白子食べたい気分じゃ無いしぃ~~~
フィレもなぁ~~~ 
 久々、雪見鍋しよっかな?
雪見鍋でやったら、うち鱈食べるん好っきや~~~。
旦那様は、あんまりピンときて無い感じやったけど
好きな鱈食べれるからかな??? 
フィレを買うことに・・・
帰宅後、沢山の大根おろすのが嫌いな絵留萌
FPでおろしてええ?って聞いたら
 次男が珍しくあっ、俺おろしたるわ~~~ってお手伝い。
腕だるなったら、パパに手伝ってもらってね。

絵留萌は、鱈をフライにし、だしを作って具を煮込み・・・
CIMG0069_convert_20120220091629.jpg
野菜に火が入ったら・・・

CIMG0071_convert_20120220091652.jpg
大根おろし&水菜をのっけて完成 

CIMG0075_convert_20120220091743.jpg
絵留萌と次男は、お鍋だけで御馳走様
旦那様と長男は〆にうどんを食べるってことになり
お鍋の残った出しに、うどんと焼き餅で力うどんもいいけど
揚げ餅にしていれたら美味しいと思うよって言うたら
じゃ、揚げ餅も~って事で、揚げ餅うどんが〆となりました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

めっちゃ美味しそうです♪
こんにちは、絵留萌♪ちゃん♪


手~ぇが込んでますな~♪i-194
めっちゃ美味しそう!!!こういうのが好き~!!!
いいな~絵留萌♪ちゃんちの御家族様~i-175
幸せだよ~♪

なんと〆にうどんや揚げ餅~???
あ、揚げ餅って揚げるの???だよね???
ご飯食べ終えてから更にまたキッチンに立つ???
すごいわ~!!!
愛やね、愛!!!

それから弟君偉いな~♪大根おろし~♪
ウチの息子はお願いしないとやってくれないし気が付かないし。爆
しかも、体力無いから大根おろしはきっと私がおろした方が早いわ。爆
でも最近腕の力も落ちてきたのでFPです。笑
(^^ゞ
Re: めっちゃ美味しそうです♪
☆楽豆☆さんへ

こんにちは~~~♪

> 手~ぇが込んでますな~♪i-194
え~~~そんなん言うてもろたら、浮かれてしまうやんヽ(^o^)丿

> めっちゃ美味しそう!!!こういうのが好き~!!!
お鍋って、水分ですぐにお腹が一杯になってしまって
お腹の持ちがイマイチな時が多いけど、揚げ物が入っていると
お汁にコクも出ていい味になってくれるよねっ♪

> いいな~絵留萌♪ちゃんちの御家族様~i-175
> 幸せだよ~♪
だ~~~れも、思てくれへんよ~~~(>_<)
楽豆さんちも楽豆さんのご飯食べれて幸せそうよ♪

> なんと〆にうどんや揚げ餅~???
> あ、揚げ餅って揚げるの???だよね???
そうそう、お餅の素揚げです。

> ご飯食べ終えてから更にまたキッチンに立つ???
絵留萌は食べ終わってたからよ~~~。食べてる最中やったら立たないよっ^^;

> それから弟君偉いな~♪大根おろし~♪
これは、め~~~っちゃ珍しいこと!
うち、びっくりしたわ~(*_*)

> ウチの息子はお願いしないとやってくれないし気が付かないし。爆
そんなもんよ~~~。もうちょっと何でも出来ないと彼女が出来たら
すぐ、三行半つきつけられるわ~~~って言うもん。


プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ