*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
カネロニ
CIMG0137_convert_20120225141811.jpg

お買い物に行ったら・・・
失礼やけど^^; そのお店には珍しく“カネロニ”が売られててん
久々にカネロニ作って食べよかなぁ~~~ 
あっ、子ども達は食べたこと無いかも・・・
お店に行ってもカネロニ注文したこと無かったかもって思って
こりゃ、作って食べさせお店の方が美味しいけどこんな感じってのを
判ってもらわないと・・・

昨日は、長男も次男も夕方家に居ててキッチンへ来ては何作ってんの???
湯がいたカネロニ見て、次男は味見していい?って。
 こんなん食べてもまだ味付いて無いで~~~って言うてんのに
一本口に運んで、何を言うかと思ったら・・・
Oh~~~!ええ食感やで。って。よ~判らんわぁ~

長男は長男で、どうせ詰めてるうちに“あっ、破れた・破れた”って言うんやから
もう、破っといて“ラザニア”でええんちゃうん  無理しなやぁ~。
うち、なんも無理してないもん~~~。普通やもん~~~

ケド、作ってたらカッテージチーズを買い忘れてて 
まあ、ええわ。と思い
ほうれん草・ベーコン・しめじ&ピザ用チーズを混ぜたのを詰めました

久々に食べたくなったポークピカタ・マスタードソースと一緒に・・・
CIMG0136_convert_20120225141751.jpg

カネロニは2皿、ポークピカタをバケットと一緒に食べてもらいました
旦那様は足らなかった様なのでパスタ、カルボナーラを食べてもらいました。

カネロニよりシェルのマカロニのほうが皆は好かったみたい。
何でって聞いたら、皮の厚み&食感らしい・・・
余ってるカネロニ。次はどう使おうかな???


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”と5つクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ

グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ♪カネロニだ~♪♪φ( ̄Q ̄*)▽
こんにちは♪絵留萌♪ちゃん。

すっごいね~!!!美味しそう!!!
こんなのもお家でもできちゃうんだよね~♪
すごいね~♪
あ。そうそう。ウチも昨夜はラザニアだったんだけど
食べてみるにやっぱりペンネとかさ、そういうパスタで作った方が好きかも知れん。そうなるとラザニアって呼べないじゃない?
単なるグラタン。マカロニグラタン???
そういうネーミングになると途端にキラメキがなくなる様な感じ。笑
たぶん、日本にも相当浸透してるメニューだからだよね?
(*^m^*)ムフ
それと食感。食感がいいほうがイイよね。
材料同じでも、食感が良いと途端に美味しく感じます。( *´艸`)♪

ピカタ自体うちは何年も作っていないな・・・。(^^ゞ
あはは。
食べたいな~♪・・・
作りたいなって思うんだけどついつい他のものになっちゃうんだよね。笑
浮気性なんだよね・・・。笑

Re: おぉ♪カネロニだ~♪♪φ( ̄Q ̄*)▽
☆楽豆☆さんへ

おはよう~~~♪

> あ。そうそう。ウチも昨夜はラザニアだったんだけど
す~~~んごい、美味しそうやったやん(*^^)v

> 食べてみるにやっぱりペンネとかさ、そういうパスタで作った方が好きかも知れん。そうなるとラザニアって呼べないじゃない?
ペンネの食感とソースの絡み具合がいいよね~~~。

> 材料同じでも、食感が良いと途端に美味しく感じます。( *´艸`)♪
言えてる、言えてる。

> ピカタ自体うちは何年も作っていないな・・・。(^^ゞ
> 作りたいなって思うんだけどついつい他のものになっちゃうんだよね。笑
> 浮気性なんだよね・・・。笑
ピカタって、卵が焦げやすいから楽なようで・・・
って焦がしてるけどネ^^;
この日は、うちが食べたくなっただけやから作れたと思います(^^ゞ
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
