*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
フリッタータにリメイク
CIMG0473_convert_20120328101338.jpg

旦那様 の晩ご飯が要らなくて、子ども達とだけってなった日
外へ食べに行こうかな? どうしよう???
味の好みがバラバラやし・・・家で作る事にしました

この日、晩ご飯はパスタってことやってんけど
次男は、カルボナーラがいいやろうし・・・
絵留萌は、豚キムチパスタが食べたくなってん。
長男は、両方食べるで~~~って感じ。
パスタを湯がこうと思って、長男に“今日、パスタこれくらいでいい?”って聞いたら
これぐらい湯がいてって、いつもと変らない量のパスタを渡されてん

 パパ居てないのにこんなに・・・と思いながら作ったのが

CIMG0461_convert_20120328101248.jpg
カルボナーラ

CIMG0469_convert_20120328101313.jpg
豚キムチパスタ 奥にあるのはグラコロ

豚キムチパスタもカルボナーラと同じ位の量が出来上がってしまったの
絶対、大量に残るわ~~~ 
案の定、残ったんやけど大量に残ったのがカルボナーラ 
冷めたらまずいしなぁ~~~。けど、捨てるのも・・・

 言い方変えて、リメイクして食卓に出したら・・・
子ども達は、別の物と思って食べるかな???

カルボナーラを、フリッタータにしました 

何って名前?って聞かれて“フリッタータ”って言うねん
色々中味かえて楽しもうかな?と思って・・・
何入れて作ったん?とか聞かれ、玉葱とか隠元とか炒めて残ってたカルボナーラと
一緒に焼いてん。
まあ、判りやすう言うたら・・・イタリア風卵焼き・オムレツやで。
イタリアンと思て。
スペイン料理出す時は、トルティーアって言うて出しても
卵焼きやのに、そんな感じもなく食べる子ども達って、おもろ~~~

CIMG0473_convert_20120328101338.jpg

結構、喜んで食べてくれました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
フリッタータ
カルボナーラ
豚キムチパスタ
美味しそうです
Re: No title
ryuji_s1さんへ> 絵留萌♪さん

カルボナーラをリクエストされ、作り過ぎて残ったので
リメイクってコレぐらいかな???

うちもリメイクするときはこれです。
こんっちは~♪

美味しそう!!!目先が変わっていいよね~???
たいていの人これは好きだと思う~♪
お子さん方も満足だよね~???
しかしエライな~♪っておもう。
好みの違う家族を満足させるんだもん。
いつもえらいな~って思ってますよ~!!!

うちもね、パスタが残ると卵と小麦粉を使ってまとめて焼くの。
でもうちはフリッターたっていうよりもガレット。
(* ̄m ̄)プッ
薄い生地に仕上げます。
そんなに食べないもん、と言われるからね。(^^ゞ

Re: うちもリメイクするときはこれです。
☆楽豆☆さんへ

こんにちは~~~♪
忙しい所、コメントありがとう(^▽^喜)

> 美味しそう!!!目先が変わっていいよね~???
> お子さん方も満足だよね~???
> しかしエライな~♪っておもう。
> 好みの違う家族を満足させるんだもん。
どうかな???満足させてあげられてないと思うよ~。

> いつもえらいな~って思ってますよ~!!!
ありがとう~~~。そのお言葉嬉しい~~~(ノД`)シクシク

> うちもね、パスタが残ると卵と小麦粉を使ってまとめて焼くの。
> でもうちはフリッターたっていうよりもガレット。
> (* ̄m ̄)プッ
> 薄い生地に仕上げます。
> そんなに食べないもん、と言われるからね。(^^ゞ
パスタが残ると、ほんま難儀してしまうよね。
今度、ガレットにしてみる~~~♪
言い方が変ると、レパートリーが増えた気分!
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ