*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ササミのキャベツ炒めカレー風味弁当
4/23

ササミを買って来たはいいけど・・・
フライ? ササミロール?って思いながら・・・
余っていたキャベツを沢山食べれるようにと思って、炒めました。
味付けは、コンソメ・醤油・カレーで仕上げています。

サラダは、使いきりたいウィンナーがあったので
ジャーマンポテトサラダに仕上げました。
ジャマンポテトより、サラダ仕上げの方がお箸がすすんでしまうのは
絵留萌♪だけかな???

昨日の日曜日は、一日中雨。
勿体ないけど、ダラダラと過ごしてしまった 
雨だと、何をするにしても億劫になってしまう 
まあ、ダラダラしてしまったのは・・・
午前中部活予定の長男。
小雨ぐらいなら部活あったりするし・・・
起きなあかん時間は、地面は濡れてたけど雨降ってなかってん。
ローカルなのでこちらは雨でも
学校周辺は雨じゃない時も多々あり。
起きない長男に、どうなってんの? 行くの? 休み?
こっちは、はよから起こしてるのに本人は眠りながら連絡待ち。
行くんやったら勝手に行ってって思いながら・・・
目が開いて起きてしまったし、起こしてもいいかな???
結局、休みとなって友達と遊びに行く予定はそのまま
ケド、雨やし駅までバスが・・・
しゃーないので、送ってあげたけど、帰りは自力かバスで。
ローカルの困った所です^^;

今日のお弁当の中は・・・

4/23

ごはん・・・ごはん 間にいかなごのくぎ煮 とろろ昆布 ゆかり

おかす・・・ジャーマンポテトサラダ ブロッコリーの胡麻和え

      ササミのキャベツ炒め 人参しりしり


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうだ!!!!
こんにちは♪絵留萌♪ちゃん。

アタシは昨日ダラダラする予定で居たのにダラダラ出来なかった。
(T_T)
お使いだわね、はっきり言って。
(-_-;)

そして今朝もお使いだったわ。
(-_-;)
完全に息子の家政婦になってる、私。怒


でもね。だからって何もして来ないわけじゃあなくてついでに素敵な出会いもあったし~♪
お友達にも会えたしね。
それから素敵なお店も発見してしまったのだ。
(* ̄▽ ̄*)
タダでは転ばんわ・・・アタシは。爆


って、前置きが長い!!!
 (;_;*)\( ̄_ ̄*) すまん・・・。



なるほど~鶏のささ身ってついつい敬遠していました。
そうやって攻めたらいいのか~~~♪
φ(..)メモメモ


こっちも今朝は相当降っていたし、息子が「剣道の胴衣も濡れたら困るし~送って?良い??」と、可愛い言い方でキッチンに立つアタシの所に来て目は子猫ちゃんのウルウルの目で言う。爆

よわいのよね~~~。(^^ゞ
送っちゃった。

で。今は相当晴れています。
それは予測できていたけどね。(~_~;)
気象庁HPで見といたもん。笑

だからまた今夜部活帰りの息子を駅まで迎えに行かんと。
またなるさんから「あまあまだね~~~」と嫌味言われるんやな。笑
No title
絵留萌♪さん
ササミのキャベツ炒めカレー風味弁当
おいしそうです
盛り込みも素敵です
Re: 美味しそうだ!!!!
☆楽豆☆さんへ

おはよう~~~♪
>
> アタシは昨日ダラダラする予定で居たのにダラダラ出来なかった。
> (T_T)
あら、逆だったのね~~~。
お使いだけだと気分が晴れないけど、素敵な出会いもあったらラッキーよね♪
あら、お店も発見って得した気分!

> なるほど~鶏のささ身ってついつい敬遠していました。
> そうやって攻めたらいいのか~~~♪ > φ(..)メモメモ
これは、失敗やったかも。。。^^;
キャベツは千切りでサ~っと火を通しただけのほうがよかったかも。。。

> こっちも今朝は相当降っていたし、息子が「剣道の胴衣も濡れたら困るし~送って?良い??」と、可愛い言い方でキッチンに立つアタシの所に来て目は子猫ちゃんのウルウルの目で言う。爆
大荷物が多い月曜の雨って困るよね~~~(>_<)
濡れるのも可哀想だけど、電車で一緒になる方々が大迷惑を感じると思うと
スミマセン(*・ω・)*_ _)ペコリ状態

> だからまた今夜部活帰りの息子を駅まで迎えに行かんと。
> またなるさんから「あまあまだね~~~」と嫌味言われるんやな。笑
一緒やね。
明日は雨見たいね。荷物が少ないといいね。
Re: No title
ryuji_s1さんへ

> ササミのキャベツ炒めカレー風味弁当
> おいしそうです
> 盛り込みも素敵です
ありがとうございます<m(__)m>
けど、納得がいかなくって・・・
頑張りま~す。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ