*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ササミチーズカツ弁当
4/25

ササミ2枚をトントン叩いて広げ、チェダーチーズを挟みました。
ササミの下味には塩胡椒&マスタードマヨネーズを塗りパン粉を付けて
少量の油で焼き揚げにしています。

小海老とアスパラのガーリックソテーも入れたんだけど
チョット塩辛い 
お弁当やし、冷えたら丁度ええ塩梅になってますように。。。

今日は、いい天気やけど明日?今晩から?雨の予報の大阪。
今朝、洗濯物を干してると裏のマダムとご主人様が庭で何かしてる~
???
今日は何の日やったっけ???
あ~~~粗大ゴミ!
絵留萌も早く、粗大ゴミ出さないと・・・
結婚した時から使っていたホットプレート。
もう、テフロンがハゲハゲなのでバイバイやな~って言うてたとこやってん
18年使ったホットプレートがお別れの日となりました。
18年間ご苦労様でした。ありがとう 
新しいのを買うまでは、もう一個のホットプレート
フラット&焼肉用の鉄板のを使うので慌てて新しいのは購入しなくていいんやけど
次のホットプレートはたこ焼き用の鉄板も付いてるのがいい!って。
今あるたこ焼き器は?って聞いたら・・・
出来上がりのたこ焼きが小さいし、二つ並べて一気にたこ焼きを焼いたほうが
待ち時間も少ないから“ たこパ ”気分やし~。
ちまちま焼くのが嫌って感じみたい・・・
準備して、焼くまでは誰か手伝ってくれるんかな???
くるっと回すのも、言わなせーへん子ども達。
新しいのに変ったら手伝うかな??? 


今日のお弁当の中は・・・

4/25

ごはん・・・ごはん 木耳昆布 胡麻

おかず・・・カニ焼売 ブロッコリーの胡麻和え ササミチーズカツ

      野菜フライ 小海老とアスパラのガーリックソテー 枝豆天
 
      
ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

うちの息子もこの前お昼に懇談だったんだよ。
こんにちは♪絵留萌♪ちゃん♪
ヽ(^o^)丿



美味しそう!ささみ!!トントンやるときはラップに挟んでやらないと飛び散るよね???やっぱラップに挟んでいます~???
まだそういうことやったこと無くて。
今度ささみ売っていたら私もやってみたい~~~♪♪♪


そうそう。高校の懇談ってお昼にやるんだね?
まだ早弁に不慣れなときに早速息子から懇談だったみたいで残して帰ってきたわ。(^^ゞ
好きないわしを残してきていたから変だなって思って。
いつも何にも残してこない息子だから。しかも魚大好き!
(* ̄m ̄)プッ

今は毎日早弁して昼に脱出はかっている模様。笑

昼トレの部活もあるんだって。
Σ(゚д゚lll)
昼トレって始めて耳にしたわ~。爆
早弁はトーゼンで、昼に部活。
(* ̄m ̄)プッ

息子の高校の部活の話になったら本当に面白い部活がいっぱいで話し足りませんわ。
爆!!!
No title
絵留萌♪さん
ササミチーズカツ弁当
おいしそうです
素敵なおかずいいですね
Re: うちの息子もこの前お昼に懇談だったんだよ。
☆楽豆☆さんへ

こんにちは~~~♪

> 美味しそう!ささみ!!トントンやるときはラップに挟んでやらないと飛び散るよね???やっぱラップに挟んでいます~???
肉叩き(IKEAで購入)を使ってるの。
薄くのばす時はワインの空き瓶の方がいい時も多々・・・
今回、そんなに薄くないのでラップ無しです。

> まだそういうことやったこと無くて。
> 今度ささみ売っていたら私もやってみたい~~~♪♪♪
お料理上手の楽豆さんが未だってびっくり(*_*)
一度ササミカツ作って見てね(*^^)v

> そうそう。高校の懇談ってお昼にやるんだね?
長男の学校はそうみたいなの・・・

> まだ早弁に不慣れなときに早速息子から懇談だったみたいで残して帰ってきたわ。(^^ゞ
> 好きないわしを残してきていたから変だなって思って。
あら、好物が残ってしまって残念(>_<)
嫌いなの物残す長男も長男だけど^^;

> 今は毎日早弁して昼に脱出はかっている模様。笑
わ~~~。楽しみ♪どこ行くんやろ~~~?

> 昼トレの部活もあるんだって。
> Σ(゚д゚lll)
> 昼トレって始めて耳にしたわ~。爆
> 早弁はトーゼンで、昼に部活。
> (* ̄m ̄)プッ
昼もやってる部もあるある。
ちょっとしか時間無いやろうけど積み重ねが大事やもんね。
Re: No title
ryuji_s1さんへ

> ササミチーズカツ弁当 > おいしそうです
> 素敵なおかずいいですね
有難うございます<m(__)m>
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ