*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
タンドリーチキンプレート
CIMG0911_convert_20120514094150.jpg

昨日の晩ご飯で~す 
旦那様&子ども達はこんな感じ・・・
CIMG0912_convert_20120514094209.jpg
タンドリーチキン ・ 人参のカチュンバル ・ サモサのフィリング

タンドリーチキンは・・・
CIMG0921_convert_20120514094311.jpg
鶏もも肉を適当な大きさに切り、ジップロックに入れその中に
塩麹・おろし大蒜・おろし生姜・レモン汁で下味を付け揉み、しばらく置いておきます。
下味の付いた鶏もも肉に、スパイスを入れていきます
ガラムマサラ・チリパウダー・ターメリック・パプリカ・オールスパイス
ヨーグルト・ブラックペッパーを入れ揉みこんでしばらく置いておきます
鶏モモ肉500gに対しスパイスは各小さじ1程度
ヨーグルトは大さじ4ぐらい ブラックペッパーは少々です

今回、フライパンを中火にかけ焼きました。

サモサのフィリングは・・・
CIMG0918_convert_20120514094252.jpg
今回、サモサの中だけが食べたかったし、サモサはキーマではなくじゃがいもの方が
好きなので、肉無しです。
湯がいたじゃがいも(中4個ぐらい)を適当な大きさに切ります
粗みじん切りの玉葱1/2個、グリンピース1/2カップを
油を敷いたフライパンで炒めます
玉葱・グリンピースに火が通ったらじゃがいもを入れ炒めます
粗みじん切りにしたピーマン1/2個を入れ
おろし生姜 小さじ1
クミンパウダー・ターメリック・コリアンダー・レッドチリペッパー
ガラムマサラを各小さじ1/2入れ炒め合わせ塩で味を整えます。

人参のカチュンバルは・・・
CIMG0916_convert_20120514094229.jpg
千切りにした人参・胡瓜・玉葱を少し塩を振ってしんなりさせます
酢・砂糖・レモン汁・オリーブオイルでドレッシングをつくります
クミンパウダー少々と塩・ブラックペッパーで味を整え
水気を絞った野菜を混ぜれば出来上がり
好みで赤唐辛子少々入れると美味しいです。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
わ、奇遇です、我が家も明日はタンドリーチキンの予定で下味漬け込み中です^^
副菜にいつも迷うんですが、さすが絵留萌さん、本格的な付け合わせですね~!
チキンもですが、どれもおいしそうです☆
こんにちわ♪
絵留萌さん、こんなにスパイス得意なんだったらモニターしなくてはもったいない~て思ってしまうわ☆

めっちゃおいしそう~
インド料理好きだから、ぜひごちそうになりたい笑
No title
こんばんは♪絵留萌♪ちゃん♪

すんごいすんごい!お家で本格的~ぃ♪
すばらしいね~♪
いいお母さんだ~。こんなにいろいろな物が作れるとは。
本当に尊敬します~~~~。



うちはカレーは息子がNGなばかりにドンドン作らない状況になって行っていまさら、もう昔みたいにカレーは作れない・・・。(-_-;)
がっかりだ。
お店に行って食べたくなってきました。笑

Re: No title
まりもさんへ

おはよ~~~♪お返事遅れてごめんなさい<m(__)m>

> わ、奇遇です、我が家も明日はタンドリーチキンの予定で下味漬け込み中です^^
タンドリーチキンって、たまに無性に食べたくなる時があるのよね~。
家だと好みのスパイスで味付け出来るからいいよね~♪

> 副菜にいつも迷うんですが、さすが絵留萌さん、本格的な付け合わせですね~!
ほんと副菜に迷うよね~~~(>_<)
自分で食べるだけってなると、チキンだけでいいんだけど^^;
家族の食事となると、あれこれ付けないと・・・
ワンパターンなんやけどね(^^ゞ

Re: こんにちわ♪
ゆみぴいへ

おはよう~~~♪返事遅くなってごめんね~~~<m(__)m>

> 絵留萌さん、こんなにスパイス得意なんだったらモニターしなくてはもったいない~て思ってしまうわ☆
そう言ってもらえると嬉しいヽ(^o^)丿

> インド料理好きだから、ぜひごちそうになりたい笑
インド料理美味しいよね。
絵留萌はスパイスで仕上げたカレーとか好きなんだけど
子ども達は、ルーで作ったカレーがいいらいい(>_<)
絵留萌のでよければ、食べてね~~~♪
Re: No title
☆楽豆☆さんへ

おはよう~~~♪お返事遅くなってごめんなさいね<m(__)m>

> すんごいすんごい!お家で本格的~ぃ♪> すばらしいね~♪
いえいえ。これは・・・
自分が食べたかっただけです^^;
子ども達は、スパイスの効いた食べ物は好みが別れる~~~。

> うちはカレーは息子がNGなばかりにドンドン作らない状況になって行っていまさら、もう昔みたいにカレーは作れない・・・。(-_-;)
> お店に行って食べたくなってきました。笑
自分で作るよりお店の方が、色々な味を楽しめていいよね。
久々に作ったけど、やっぱりお店で食べるほうが好き♪
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
