*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
鶏の紫蘇焼き弁当
6/7

水曜の朝、長男が偏頭痛で学校行くとか行かないとか・・・
なんか、チョットバタついてたのでお弁当は休んでしまった
今日のメインの“鶏の紫蘇焼き”は先日、小学校の給食試食会のを参考に
ありあわせで真似っこ 
久々に、給食試食会に参加してん。
まあ、今年で小学校の行事もラストやし~~~。
この日のメニューは・・・
CIMG1153_convert_20120607154712.jpg
ごはん・鶏肉の紫蘇味噌焼き・茄子の胡麻和え・味噌汁・牛乳
お味噌汁の具は、じゃがいも・玉葱・小松菜・葱が入ってて具沢山。
お味噌は、白と赤であわせ味噌になっていました。
メインは・・・
CIMG1155_convert_20120607154819.jpg
大葉がまぶされてて、チョット梅肉の味もある~。
酸っぱく無くって、はちみつ漬の梅の味。

真似っこしようと思ったら大葉が無くって・・・
ゆかり&はちみつ&醤油であわせてみました。
まあまあ、似たかよったかの味になったよっ♪

今日のお弁当の中は・・・

6/7

ごはん・・・ごはん ふきよせ昆布

おかず・・・カボチャサラダ プチトマト 鶏の紫蘇焼き

      じゃこ入り卵焼き 春雨の中華風


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
鶏の紫蘇焼き弁当
おいしそうです
紫蘇の風味が
素晴らしいですね
有り難うございます
No title
こんにちは♪絵留萌♪ちゃん。

小学校の給食って少なーい!
って息子嘆いていたのを思い出します。笑
小1~小6ってさ、差がありすぎだよね?
(* ̄m ̄)プッ
息子目を潤ませていたわよ。爆
あの子の成長期は小学校5年頃だったかな?
~小6にかけてすごい食欲でした。
よく背も伸びたけどそこで止まったわ。
Σ(゚д゚lll)
いまちっとも背が伸びない。皆に抜かれました。大きな背の方だったのに、小さい頃から・・・。
(T_T)



それはそうと。
長男さん、頭痛?だいじょうぶだった?
片頭痛なの~?利く薬ってある~?
うちのは何も利かないもんだからさ。
だから病院もあちこち探して、いまは神経内科に通っていますー。
でも。片頭痛と診断される割にどんな薬も利かなくて結局我慢してるんだよね、あの子。(-_-;)



最終兵器(笑)は保険が利かないと噂のある「ボツリヌス菌」を顔に注射ってやつか?とそこまで考えています。
(^^ゞかなわんな~。・・・・
ボツリヌス菌は毒だけど、症状を改善?緩和?するらしいのよね~。
2、3ヶ月しか、もたんらしいけど。
(-_-;)
かなわんな~・・・。


Re: No title
ryuji_s1さんへ

> 絵留萌♪さん
> 鶏の紫蘇焼き弁当 > おいしそうです
> 紫蘇の風味が > 素晴らしいですね

赤紫蘇が苦手な子ども達も、嫌がらず食べてくれました^^;
Re: No title
☆楽豆☆さんへ

こんにちは~~~♪

> 小学校の給食って少なーい!
> って息子嘆いていたのを思い出します。笑
> 小1~小6ってさ、差がありすぎだよね?
うんうん。ほんまに足りるの?って感じだけどね。
うちの子は帰宅すると、すぐお菓子を食べてしまうので
きっと足りて無いんだよね(>_<)
けど、苦手なものの時もあるしね~。

> あの子の成長期は小学校5年頃だったかな?
> ~小6にかけてすごい食欲でした。
> よく背も伸びたけどそこで止まったわ。
成長期かな?って思う時上の子はお菓子は欲しがらす
その頃からか?肉・肉・肉となりました^^;

> 長男さん、頭痛?だいじょうぶだった?
> 片頭痛なの~?利く薬ってある~?
気温の変化が激しい時によくなるのよ~。
着る物で調整すればいいんだけど・・・
この日は制服だったので、出来なかったみたい(>_<)
早く帰ってくればいいのに、出たついでに遊びに夢中やったから仕方ない・・・
今の所、どの薬でもOKなので助かってます。

> だから病院もあちこち探して、いまは神経内科に通っていますー。
> でも。片頭痛と診断される割にどんな薬も利かなくて結局我慢してるんだよね、あの子。(-_-;)
我慢はよく無いけど、効かないんよね?
あう薬が見つかりますように・・・

 
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
