*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
フライで嵩だけ取ってしまった(^^ゞ
6/21

“ ? ”と思ってしまうんだけど
帆立のクリームコロッケが美味しいらしいの。
家で揚げるタイプの市販品です。
これは、冷凍臭い臭いが無くていいらしい。
けど、嵩をとってしまうのって楽な様で・・・詰める時に難儀な事もしばしば・・・
変に隙間が出来てしまうから、隙間埋めが難儀。

今週は雨が続いて、湿気も多くってスッキリしないわ~~~
大雨の中、バイトに出かける日がなかっただけはラッキー
車で行くと駐車場の入り口が遠回りなところにあるので
今の所、徒歩で行ってるの。
・・・って、週2~3回の数時間やし歩いても車でもかかる時間は同じ位なの。
家に居ると、ゴロゴロしてしまうからたまには歩かないとね。

そうそう、最近子ども達からよく言われるの。
それが・・・米の水加減ちょっと多いで~って。
 なんちゅう、文句?
自分では作らないのに厳しい評価~。

絵留萌もなんだけど家族は、固めのパラッとしたご飯が好み。
最近、旦那様の実家に帰れて無いのでお米は、お店で購入。
なので、粘り&甘みが少なめのお米を選ぶようにしてて
お米屋さんで毎回、品種を変えて購入。
今食べてる品種になってから子ども達に言われるようになったの。
なので、いつも以上に水分量は思った位置より控えて炊くと美味しかったみたい。
あ~次買いに行く時は、文句の無かったお米を買おう~っと。
・・・って週末には買いに行かないといけないんだけどね。
旦那様の実家のお米の時は文句は無いのに
市販となると、なんでか知らんケド色んな評価が出てくる~
食べ慣れたお米じゃ無いからかな~?炊飯器が古くなってきたからかな~?

今日のお弁当の中は・・・

6/21

ごはん・・・ごはん 椎茸昆布

おかず・・・レタス プチトマト ポークロールソテー スコッチエッグ

      帆立のクリームコロッケ チーズ入り卵焼き ひじきの炊いたん 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
帆立のクリームコロッケ
美味しそう
素敵なお弁当
良いですね
No title
おはひょ~i-175絵留萌♪ちゃんi-176

ホタテのクリームコロッケ???
大手メーカー?どこにでも売ってそう~??気になる~。
そうそう、衣結構多めなのが多いわよね、市販品は。
中身がジューシーに揚がるようにって意味らしいね?
お弁当に入れる時その衣が邪魔な感じは否めないわね。笑
(* ̄m ̄)プッ
でも剥いだらみっともないしね。
(* ̄m ̄)プッ


お米。うちもね~柔らかいの嫌う家なんだわ、おバーさん以外。爆
だから水分加減しないといけないの、びみょ~~~~な加減なんだけどね~。(^^ゞ
文句言うな~っていいたいよね~~。ハッハッハ

それにしてもバイト~良いな~~。
ちょっと環境変えたいなって思ってて。
でも何だか子供が小学生のころが一番暇な時間って言うか
自由な時間があったような気がする~。
中学校よりも今の方が何だか忙しいかもしれない・・・。
多分遠い高校に通っているから早朝から弁当作りも同時進行しているから毎日緊張の連続の朝だからだろうか?爆
正直疲れる・・・。(-_-;)
大学行ってくれたら学食あるしな~♪と・・・
そこを夢見て頑張る・・・i-229
でもその大学だって、案外自宅からじゃないかも???
とか、先は読めないわね・・・i-230
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
