*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ICE de こいまろ茶
CIMG1299_convert_20120628093008.jpg
こちら株式会社 宇治田原製茶場様から届きました。“ こいまろ茶 ”
HPはこちらをクリック 

今回は、ICEで飲んでみよ~~~っと。
けど、緑茶って冷たくなると色が変ったり、渋みが出てきて・・・
飲んでも落ち着くどころか、やっぱり止めときゃよかったってことが
しょちゅうあったんです 

けど、こいまろ茶なら美味しく飲めそう~~~
水出しと、氷出しで飲み比べしてみよ~~~っと

水出しは・・・
CIMG1304_convert_20120628094125.jpg
急須に茶葉をいれ、冷水を注ぎます。
10分程で茶葉が広がり、水にも色が出てきてます。

CIMG1306_convert_20120628094150.jpg
綺麗な緑茶のいい色が出てる~緑茶の香りも~~~
長男が居てたので二人で飲んで見ました。
二人共一口飲んで言うたのが・・・“わ~~~。美味しい”
冷たいのに、渋みもなく、緑茶のいい香りが出ていて
高級な?マイスターにいれて頂いたような、味と香りです。

氷り出しは・・・
CIMG1301_convert_20120628094101.jpg
ピッチャーに茶葉をいれて氷を入れました
氷が溶けるまで1時間以上かかりました。
CIMG1308_convert_20120628094219.jpg
茶こしで漉しながら注いでみると・・・
CIMG1309_convert_20120628094242.jpg
水出しと比べると、少し色が薄いかな?

こちらは氷で出しているせいかな?
とっても飲みやすいです。
のどが乾いている時、何杯飲んでも後味スッキリ!って感じです。
水出しのような、まろやかさは少し少ないかも。

今まで緑茶の水出しって、時間はかかるし渋みも・・・って言うイメージが
無くなりました 
お客様にも、冷たくて美味しい緑茶を出すことが出来る~~~ 
二度出ししても美味しかったです。

茶葉に冷たい氷や水を入れても、茶葉が広がり香りよく
味もまろやかでほっこり落ち着く気分が味わえます。

家に居ながら、お店で飲むような味を味わうことができました。
ありがとうございました 


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
