*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
8月が終わって。。。
今年の夏は、なんでか判らんけどな~んも予定を立てていなくって・・・
ってか、ちょっと遠出と思って調べていると・・・
泊まる所が空いてても、飛行機や電車が予約でいっぱい。
その逆も・・・

8月始めなんとか予約が取れそうで、希望の時間をずらしてやっと行けたのが
金具屋
一度、泊まってみたかった “ 金具屋 ” 

旅行を終えて待っているのは、ほとんど手付かずの次男の宿題。
手伝いたくないけど手伝ってあげれるのは、自由研究だけやし~~~
ひょっとして時間が無かった時の為にこれ出せば?と思って作った晩ご飯の
一品なんですが・・・
湯葉

湯葉

次男は刺身湯葉が食べたかったらしい
けど、出来上がったのは丈夫な湯葉 
結局、時間がなくってこれをまとめて出したようです 

8月始め頃から、愛犬・エルモのお小水の色がいつもと違う
とても元気やし病院に行くほどでも無いような様子。
けど、色々調べて家で少し様子を見ながら食事を変えたりして・・・
元気やけど、色の変化が無いため病院へ行ったら
肝臓が弱ってるらしい。何が原因とかじゃなくもってたものらしい。
毎日、点滴の為通院。
病院の帰り信号待ちの時、後ろの車に追突され
車の中で待っているエルモが心配だったんだけど
普段と変らぬ、おてんば娘。
キョロキョロしながら、車から出して~~~って吠えるし・・・
病院帰りやし疲れてるんちゃうん? ゆっくりしたら?
じ~っとしてるのは家族といてる時だけ。
家の中でも、インターホンが鳴ると
小さい子供のように、だれ?だれ?って感じでそわそわしたり
窓から覗いたり・・・
通院し出して10日が過ぎた時、体調が急変し8月24日
8歳8ヶ月で永遠の眠りに付き虹の橋へと向いました。

絵留萌

縁があって我が家に来てくれたエルモ。
一緒に過ごせた日々に感謝しています。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさんへ

お悔やみのお言葉ありがとうございます。
鍵コメさんと逢ってた時は、元気すぎて落ち着きがなく、お転婆だったのよ。
夢にも思わない出来事が、一難去る前に又一難でした(>_<)
けど、これも絵留萌が未熟な為の試練と受け止め又、日々努力します。
ありがとうございました<m(__)m>


おひさしぶりです。
おはよう~、絵留萌♪ちゃん。

うううう。そんなことがあったの???
お悔やみ申し上げます。

エルモちゃん・・・まだまだ若かったのに・・・。
肝臓か・・・。
そうだよね、動物だってどこか調子悪くなるんだよね。
うちのタロウも小さい頃からなんか疲れやすい子やなーって
動物病院の先生に診せたら甲状腺異常だって。
だからそれ以来ずっと毎日薬欠かせないの。それがあると普通に元気。
まあ、すごく跳ね回ったりしないんだけどね。
吠えもしないし。
この夏はリビングに避暑。
でもってちゃんと大人しくしてるしウロウロしない。
インターホンが鳴っても顔をインターホンのモニターに向けて確認するくらいで。誰?って私のほうを見る。(^^ゞ

無駄な動きがない省エネモードだね・・・。(~_~;)


金具屋さん?いいところみたいだね~♪
旅行なんてもう息子が小6の卒業の後に行った位で終わったわ。笑
この夏もずっと部活だったし。
(~_~;)
ま、そんなもんみたいだけどね、他で聞いても。
行く子は一人で海外も行くらしい。
その海外に親戚が居るって子も多い、らしい。(~_~;)
周りはすごい子が多いな~って驚くわ。
Re: おひさしぶりです。
☆楽豆☆さんへ

こんにちは~~~♪
お悔やみのお言葉ありがとう。
エルモのお父さん&お母さんの所には葬儀が終わってから報告したの。
お父さん家にもお母さん家にもエルモの姉妹がいるの。
大事に育てて頂いてありがとうって言ってくださって
気分が落ち着いてきました。

> 動物病院の先生に診せたら甲状腺異常だって。
> だからそれ以来ずっと毎日薬欠かせないの。それがあると普通に元気。
毎日お薬は、嫌がらずに飲んでるのね。偉い!!
甲状腺異常ってよく判ったね。
何かの時に血液検査したのかな?
早期発見できて、よかったね。

> 金具屋さん?いいところみたいだね~♪
大阪からだと、車でも遠いし、冬場は通行止めもある見たい。
今回、電車に乗りながらビール飲みたい!ってことで電車にしたら・・・
予想以上に、遠かった~~~(>_<)
山菜やきのこ料理が多くって絵留萌は好きなのでよかったです。

> 旅行なんてもう息子が小6の卒業の後に行った位で終わったわ。笑
> この夏もずっと部活だったし。
そうなるよね~~~。
うちは下が今度、中学だし時間作れそうも無い・・・

> (~_~;)
> ま、そんなもんみたいだけどね、他で聞いても。
うんうん。
大きくなって一緒に居る時間が無くなってくるもんね。
まあ、そうでないとね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
