*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
鯛めし弁当
9/4

早出の旦那様にはお弁当が間に合いそうにもなかったので
鯛めしおにぎりだけ作って朝ごはん用に持って行ってもらいました。
今朝は、子ども達を起こすのに時間がかかったせいかな???
おかずを作るのが面倒になってきたので
好物の“とん平焼き”入れてたらいけるかな?って思い楽させてもらったよっ。

今日のお弁当の中は・・・

9/4

鯛めし 塩昆布 大和まなの炊いたん とん平焼き

夏休みの間、めちゃ暑いし、お弁当傷まないかな?ってのもあったから
講習&部活に行く長男に、ほとんど作ってあげて無い 
旦那様にもやけど・・・
ほんで、お弁当作った日に限って昼前に、ゲリラ豪雨
なので、長男は帰宅してからお昼ご飯。
家で食ベてくれるんやけど、なんか横で次男と絵留萌が違うメニューの
お昼食べるのも変な感じ

昨日は始業式&部活。 部活あるんかな~?と思いながら作ったのが

9/3

写したのにUPしていなかったお弁当です。

CIMG1515_convert_20120904104923.jpg

CIMG1543_convert_20120904104947.jpg


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ずっとさぁ、ブログの更新もないし、どうしてんだろう...?って心配してたのね。エルモちゃん虹の橋を渡ってしまったんだ。心からお悔やみ申し上げます。私も犬を飼いだしてね、2匹、まだ1歳にもなっていないのに、今から別れるときのことを想像すると、泣けて泣けて仕方ないんだよね。毎日犬達に、“絶対にかあちゃんより先に行かないんでね!”って頼んだりしている。実家に昔いた子が、腎盂炎でたった4歳で亡くなったの。辛くって、絶対にもう犬は飼うまいと思い、30年以上、大好きなのに絶対に飼う勇気がなかったのね。絵留萌さんとご家族のお気持ちをさっすると、私まで涙が出てきちゃうよ。エルモちゃんの次の子を迎え入れて、エルモちゃんだと思って、そしてそれ以上に可愛がってあげてよ。それがエルモちゃんへの供養でもあると思う。最近私はそう思って、昔うちにいた子ににして上げれなかったことを、たっぷりに2匹にしてあげてる。早く元気取り戻してね!あ、そうそう、来週あたり大阪に帰省しようとおもってんだけど、時間があれば会わない???
Re: No title
アサヒさんへ

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

> 私も犬を飼いだしてね、2匹、まだ1歳にもなっていないのに、今から別れるときのことを想像すると、泣けて泣けて仕方ないんだよね。
そうなのよ。大型犬は短命って言われながらも、今は長生きの子達が多いでしょ。
なので、まだまだ一緒に居れると思ってたよ。
亡くなる時は、足腰が立たなくなって老衰か認知症かのどっちかやろうって。
まだまだと思ってたのに・・・

前に家にいた、アイリッシュウルフハウンドは外で飼ってて、5年でなくなったの。
看取ってあげれなくって辛かったの。
飼う気にはまだなれなかったんだけどこれも何かのご縁。
3年後、大型犬を飼われていた経験のある我が家に是非ってことで
一緒の生活がはじまって・・・
けど、縁がなければどんなに飼いたくっても我が家には来て無いと思うの。
最初、黒ラブのはずだったんだけど、イエローになったのも縁やと思ってます。
ありがとうございます<m(__)m>

No title
絵留萌♪さん
鯛飯弁当
美味しそうです
たっぷりの鯛 美味しそうです
No title
おっはよ~~~♪絵留萌♪ちゃん。

鯛めしが弁当に??ゴーカゴーカ!!!
(*^_^*)
いいわね~♪
そうそうトンペイ!
調べたら結構アタシ好みかも~♪
って作ろう作ろうって思いながら、ドンドン先延ばしになっています。
(-_-;)
あきまへんな。

思い立ったらつくらにゃ!笑


Re: No title
☆楽豆☆さんへ

おはよ~~~♪

> 鯛めしが弁当に??ゴーカゴーカ!!!> (*^_^*)
は。は。は。。。
前の晩ご飯の残りです^^;
お寿司屋さんから頂いた鯛のアラ。
下処理が綺麗にされてるので絵留萌は焼いてご飯と炊くだけ♪
寿司ネタ用なので、鯛は超美味しいのヽ(^o^)丿

> そうそうトンペイ!> 調べたら結構アタシ好みかも~♪
とんぺい苦手な方って聞いたことが無いのでチャレンジして見てね。
家だとついつい豚こまになってしまいますが^^;
この前、そこのお店ではとんぺいを食べてなかったので注文したら
トンテキ用っていうか・・・厚さ1.5cm位の豚肉に卵が包まれてやってきた(@_@;)
余った豚肉とかで、やってみてね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
