*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
この夏の初体験Vol.1
いつもブログを通して仲良くして頂いている まりもちゃん 
この夏、旦那様のご用事で一緒に大阪に来る事になったので
お昼の間、旦那様がご用事のため空いているお時間を頂いて逢うことが出来たの

どこ行きたいかな?とか思ってたら
ガイドマップとかって住んでる所の地域って見~へんやん
まりもちゃんから、聞いてビックリ!!
灯台下暗しと言うか・・・
難波から通天閣までシャトルバスが出てるとか・・・
地下鉄の一日乗車券はとか・・・
ず~っと大阪住んでるのに知らないことも多くお勉強になりました。

待ち合わせをしてまず先に行ったのが。。。
絵留萌が行きたいと思いながら、近くまで行くのに入ったことがなかった
天満天神さん・繁昌亭のそばにある・・・すべらんうどん
入試シーズンになると、お客様は後をたたないらしい・・・
眼が見えなくなった方が、どのようにしたらうどんを食べることが出来るかな?って
食べれるように試行錯誤して出来たようです。
スリットが入ってて、お箸を持つのが不便な方でも食べやすいです。
小さなおこちゃま~お箸を持つ習慣の無い方までOKって判る~~~

行ったのは7月末の暑い時
絵留萌は・・・冷たい肉味噌うどん

CIMG1448_convert_20120917230814.jpg

まりもちゃんは、うどんのお出汁の味を見たいからってことで
CIMG1446_convert_20120917230432.jpg
暑い中、きつねうどんをはふはふしながら・・・

あくる日は、安倍晴明神社 や住吉大社 ヘ行き
前日、旦那様とお好み焼きを食べたけどお腹が一杯で注文出来なかった
とん平やき&オムそばロールを食べに行きました。

お土産って、まりもさんから・・・

CIMG1451_convert_20120917231046.jpg

スプレーになっている醤油味の無塩醸造調味液や
家で1人辛い物好きには丁度いい“からいじゃん”とか・・・
大阪にいるとなかなか、手に入りずらい品々を頂きました。
“ぶらぶら”ってネーミングのお菓子は
餡子とおもちが丁度ええ塩梅で一つになってて・・・
チョットずつ食べようと思ったら・・・
長男にほとんど食べつくされた 
丁度、バイトもお休みに入った所でゆっくり逢うことが出来て
楽しい時間を過ごせました。

又、大阪来る時には教えてね。
楽しい時間をありがとうございました


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
すべらんうどん
おいしそう菜うどん屋さんですね
大阪 京都の観光 疲れ様です
No title
わ、記事にしてくださってありがとうございます。

このときは本当~~にお世話になりました!
着いてすぐ眼科にお世話になるというがっかりな私でしたが(汗)、絵留萌♪さんが優しくて救われましたー。
すごく暑いときだったけど、楽しかったなぁ。
なんだか懐かしいですね^^

また行く機会ができたら、そのときにはよろしくお願いします^^
こちらへお越しの際も、ぜひ連絡くださいね~♪
Re: No title
まりもちゃんへ


> わ、記事にしてくださってありがとうございます。
書こう書こうと思いながら、ブログUPサボりっぱなしで今になってしまった^^;

> このときは本当~~にお世話になりました!
いえいえ。こちらこそ、楽しい時間を過ごして頂きありがとうございました。

> すごく暑いときだったけど、楽しかったなぁ。
いい思い出しか残ってないケド、ホンマ暑かったよね~(>_<) 
大阪、嫌になったかな?って不安になるくらい^^;

> また行く機会ができたら、そのときにはよろしくお願いします^^
是非、是非又一緒に、ぶらぶらしようね~♪
> こちらへお越しの際も、ぜひ連絡くださいね~♪
うん。絶対!連絡するよ~~~♪
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
