*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
この夏の初体験Vol.2
いつもブログを通して仲良くしていただいているアサヒさん
大阪出身なんやけど、シアトルに住んでいるし・・・
日本に帰って来た時って忙しそう・・・と思っていたら
この夏、やっと逢うことが出来ましたぁ~。

日本に来る時、アメリカから欲しい物はある?って聞いて頂いてたんだけど
思いつかなくって・・・(>_<)
けど、外国のお菓子って、色や見た目と違ったりと楽しいことが多いので
お菓子をお願いしたの。。。
頂いて、帰宅し子ども達に見せたのは・・・
CIMG1593_convert_20120917231200.jpg CIMG1594_convert_20120917231232.jpg CIMG1597_convert_20120917231311.jpg

子ども達も絵留萌も大好きなハリボーのグミ(日本で見かけない形・・・ )
筒に入っているのは、胚芽クッキーに片面チョコレート

これ頂いてんけど、わけわけして食べよねって言うた尻から・・・
“俺、これ!” “オレ、コレ!” ってハリボーが取って行かれた
え~ねん。え~ねんけど・・・絵留萌がもらったのに・・・
わけわけって言うたやん!ってことで、ハリボーは
瓶に入れてみんなが食べやすいようにしたったぁ~。

あと、プリンミックスが欲しかったので注文したら・・・
CIMG1600_convert_20120917231358.jpg

トルティーアウォーマーや英国のお茶&ビスケット
焼き鮭?塩鮭?は嫌いなくせに、生&燻製のサーモン大好きな子ども達が
長期保存OKのサーモンの燻製狙ってる~~~
写真に入ってないケド、ダブルチーズも頂いたの。これは、子ども達に内緒。
教えたら、指ですくって舐めては冷蔵庫に戻しそう。。。

そして貴重な・・・
CIMG1602_convert_20120917231431.jpg CIMG1604_convert_20120917231515.jpg

アサヒさん手作りの保存食。

逢いたいな~と思いながら、なかなか時間があわなかったの。
逢ってビックリ!
イメージ通りやし、昔から知ってたかのように・・・
“ちょっと、聞いてよ~~~!”って感じの大阪のおばちゃんのノリ^^;
お店からオーダーストップ言われたので、あっ、そんな時間?って気付いてん。
言われへんかったら、きっとまだまだトークしてたはず^^; 

○○のママや、○○の奥さんではなく、絵留萌として、素のままでおれる~。
マイペースに見えるからかな?ご近所では気を使って無いように見えるらしいけど^^;
お付き合いが短いと変に、気~つこてしまう。
うちだけやったらええけど、子どもと主人が居てるから。ってか、
○○さんとこの奥さんってって、言われ無いように少しは思ってるんやけど
実行出来てないやろな~~~。
うるさいおばちゃんがちらほらいるので。。。萎縮してまう^^;
この夏は、色々あったけど、逢いたいと思ってたアサヒさんやまりもちゃんと出会えたり
ママ友達も色んな変化があったりで・・・
も~~~っとアンテナ張り巡らして自分磨こう~!って一杯思ってん。
とりあえず。。。マイペースなので、実行より情報が膨らむのかな???


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
絵留萌♪さん
楽しい一時をお過ごしですね
No title
おこんにち♪絵留萌♪ちゃん。

あ、いいね~~♪実際に会うって良いよね。

アタシも今から15年前にPCで知り合った人とお昼食べに行くの~。
あの頃はインターネットなんて無かったので、ニフティの子育て会議室にいって遊んでいたの。笑
その時、オフ会やって以来ずっと仲良し。
きっとこのまま一生続けられそうな仲でいます。
嬉しいよね~。

近所のママ友じゃあないし、個人として見られるし。
そしてうちらは幼稚園に入る前のプレ幼稚園みたいなの立ち上げてサークル活動もしていた仲なのでお互いの子どものこと、小さい頃の事知ってるもんだから~。話も弾む。
嫁姑問題から(爆)、お互い住む地域のことを第3者的に見られて意見できるし。面白い仲です。
絵留萌♪ちゃんも楽しいひと時やったんやね~♪よかったね~♪
Re: No title
☆楽豆☆さんへ

まいど~~~♪

> あ、いいね~~♪実際に会うって良いよね。
ほんと、良いよね♪
楽豆さんとも逢ってみたいな~と思ってるよっ♪
名古屋に行く時にはヨロシクね~~~ヽ(^o^)丿

> アタシも今から15年前にPCで知り合った人とお昼食べに行くの~。
> あの頃はインターネットなんて無かったので、ニフティの子育て会議室にいって遊んでいたの。笑
> その時、オフ会やって以来ずっと仲良し。
> きっとこのまま一生続けられそうな仲でいます。
> 嬉しいよね~。
子育て会議室っていうのがあったのね~。
PCで知り合うのって凄い!
メールはPCで携帯は電話だけしかつかえないって頃になるよね?
連絡取り合うの大変じゃなかったかな?
今思えば、不便やけど、いい思い出になるし
お付き合いが続いているのはいいことよね~♪

> 近所のママ友じゃあないし、個人として見られるし。
独身の時は、思いもしなかったけど・・・
そうそう。子供が小さい間はね子どもとペアで人格を見られてる気がして・・・
なんか、違う~って思ったこともあったわ。

> 嫁姑問題から(爆)、お互い住む地域のことを第3者的に見られて意見できるし。面白い仲です。
> 絵留萌♪ちゃんも楽しいひと時やったんやね~♪よかったね~♪
うん。ホンマ楽しかったよ~。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
