*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
色々詰めて・・・
10/19

昨日10/18から一泊二日で次男は修学旅行
雨の中、警報出るかな?とか心配しながら出かけて行きましたぁ~。
昨日は雨やけど、モクモクファームでソーセージ作り&BBQ
二見シーパラダイスやから、なんとか楽しめるかな?
今日は、ナガシマスパーランドなので雨やったら・・・
せめて、曇りで風が無ければ嬉しいな と思っていたら
今日は、ええ天気~~~やと思います。大阪はええ天気!
昨日、次男が居ないし長男と旦那様の帰宅は遅いやろな~~~。
時間があるし、作りたいと思ってた“ おやつ ”でもつくろっかな?

アサヒさんと逢う前、何か欲しい物はある?って聞いてくださっていて
あつかましくお願いしたのが・・・
CIMG1858_convert_20121019111215.jpg
こちらのプリンミックス
お手軽に作れて、大好きな味~~~ 
箱を見たらなんかちょっと大きい 
前に輸入食品のお店で買った時はもうちょっと小さかったな~。
牛乳、どんだけ使うんかな?と思ったら約1ℓ 
家で食べるし、タッパーに詰めよう。
冷やして固めてたら、帰宅した長男が小さい器のを食べだし。。。
朝起きてみたら、大きなタッパーに2つ作った一つが食べてある
残りの一個は・・・
明日からテストで今日の授業は4時間
放課後、残ってちょこっとお勉強するのか???
友達と遊びに行くかも~~~って言いながら
持っていかれてしまった 
大好きなプリンミックス・・・一口も食べて無いやん
もう一箱は、みんなでわけわけ出来るようにつくろ~~~。

もう一つ作ろうと思ってたのが・・・
シナモンロールの生地で、キャラメルココアロールを作ったよっ。
CIMG1854_convert_20121019111140.jpg
キャラメルココアのクリームを買っていたので、それを使って・・・
艶出し忘れた 
朝ごはん食べる時間が無かった長男
こちらのパンひとかけ持って登校していった。
今朝は次男が居ないからか、バスで行くはずだったのに
送るハメになってしまった 

今日のお弁当の中は・・・

10/19

ごはん 子持ち昆布 どてやき じゃこ入り卵焼き とりかたソテー(鶏の肩肉)

人参のおひたし ツナマヨカニカマロール

烏賊ゲソ焼き(作ってハッピー!食べてハッピー!!楽豆さんのを真似っこ)

烏賊ゲソ焼き、ご飯にもビールにもあうよ~~~!
次男が居てたら食べつくされる味でした。
お手軽に出来、美味しいレシピをありがとう


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ナガスパ楽しいよ!!アウトレットもあるし、あぁ~~今年はまだ行ってないから行きたいなぁ~
プリン。。。かなり美味しかったんだろうね。男の子が甘いの好きなの可愛い!!
Re: No title
マリリンさんへ

> ナガスパ楽しいよ!!アウトレットもあるし、
長島は通ることはあっても・・・未だ行ったことが無いの(>_<)
色々見るとこあるし楽しそう~~~。
絶叫大好きの次男。
やっぱり人気の乗り物は2時間待ちで乗るのを諦めたそう・・・

> プリン。。。かなり美味しかったんだろうね。男の子が甘いの好きなの可愛い!!
インスタントの中で、初めて美味しいと思ったプリンなの。
小さい時は、食べたがらなかったんだけど
お歳とともに・・・甘い物好きになってきてビックリ。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ