*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
気になって・・・
以前から気になりながら・・・
買いたいけど、一本で売られてるのって見たことがなくって
やっぱり、ネット注文や電話で注文かな?
けど、そうなると数本セットになってる~
どんなんかな?と思っていた時アサヒさんにお話したら・・・

じゃじゃ~~~ん 
NCM_0256 (375x281)
グラッドのプレス&シール頂いたの 

まず、つかって見たかったのが・・・
軽食弁当の時、パンやおにぎりを包むのに毎回悩むねん。
ワックスペーパーは包みにくいし、ラップやと剥がしにくいんとちゃうかな?とか
おにぎりも三角しか専用の包み無いし・・・
オールマイティーに便利なんがあると嬉しいなぁ~と思って。

学期末試験も終わり、学校へ行く時間がバラバラになった長男に使って見ました

NCM_0258 (375x281)トルティーアにキャベセン&鯖のカレームニエル

NCM_0259 (375x274)トルティーアに卵・チーズ・ウィンナー

NCM_0262 (375x281)おにぎり

ラップの上に包みたいのをのっけて・・・
NCM_0264 (375x281)
上から、チョット押さえて、1個づつに切り離して
ランチバックに詰めました
NCM_0265 (375x281)
ワックスペーパーで包むよりコンパクト、ラップでグルグル巻きにもならす
プレス&シールは途中で剥がれる心配も無い~。

とっても便利!アサヒさんありがとうございました 

旦那様のお弁当は・・・
NCM_0252 (375x281)
牛肉と大蒜の芽炒の味付けが濃くなってしまったので
おかずが少ない感じやけど、ごはんが進むかと・・・


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この間は有難うね!モグラのリンクもサンキュー!!!明日、庭の修理をする人が見積もりに来るよ。モグラ屋のおっさんの知り合い。(笑)これ、使いやすい?オブラートみたいでしょう。私の表現分かる?(笑)私の方は醤油麹はとうちゃんに取られた!ああいう味が兎に角すきなのね。もろみとか、金山時味噌とか。そして塩麹は、かあちゃんがあれで魚を漬けてみたいっていうから、うちにもあったんで、上げた!でもね、まねこいて、私も今醤油麹を作成中。結構上げるのに躊躇してしまったんだよね。(笑)本当、ありがとう!!!
No title
絵留萌さんこんばんは^^

便利なものがあるのね?
ワックスはお洒落だけどひっつかないし
こぼれる(笑)
ラップもなんだかね(;^-^)

いろいろ便利なグッズがあるので使うの楽しみね!!
お弁当もお洒落ですね(@^0^@)♪
Re: No title
アサヒさんへ

あの後、実家に来てもらってる造園業のおっちゃんに電話して聞いたら、やっぱり・・・
暇と根で頑張らないと・・・って。
土が良いから、ミミズがわいてそれをモグラが狙いにくるやんって。
や~~~ん(>_<) 恐ろしいお値段の見積もりが提示されそう~(ノД`)シクシク

これ、使いやすい?オブラートみたいでしょう。
ほんまオブラートみたい。もう少し厚いと思ってて・・・
取り出した時は、大丈夫かいな?TVと違う感じ~って思ったけど
つかって見たら、食べ物をぐるぐる巻きにし無いで良いし
ソースとかが、隙間を伝ってこぼれることも無いから安心。
軽食のお弁当の時に活躍しそうです。
本当にありがとうございました<m(__)m>

塩&醤油麹気に入って頂ければ幸いですヽ(^o^)丿
我が家のキッチン2月はめ~っちゃ寒かったしバタバタとした日があったから
熟成するのに約1ヶ月かかったけど、心地よく生活してる部屋なら冬場なら2週間ぐらいで出来るよね。
拍子切りした大根を醤油麹でまぶしたら、旬の大根、水分出て水っぽくなってしまった(>_<)


Re: No title
マルクさんへ

> 便利なものがあるのね?
BSのCMで、流れてて、気になりなっててん
CMって、○○で人気大爆発!って連呼凄いやん!
ほんで、その国に住んでる方に聞いたら、何それ?って言われるのがほとんどでしょ。
これも、聞いたの。期待通りのお答え。
一度つかって、放ったらかしよ~~~って。
けど、気になってしょうがないから、お願いしたの。

> ワックスはお洒落だけどひっつかないしこぼれる(笑)
そうそう、ひっついてくれ無いもんね。

> ラップもなんだかね(;^-^)
下手したら、はがすの大変でしょ。
お弁当作っても、カバンに入れて持って行く道中
かばんを手や肩にかけて持たないで、リュックのようにしてかついだりするから
軽食のお弁当の時って、ソースやたれがこぼれないように気をつかってしまうの。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
