*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
あるところにはあるけど・・・②
泉佐野漁港にお買い物に行ったら・・・
前から気になっていた
“ がっちょ ” が唐揚げで売られてたよ
旦那様に・・・
泉州地方で“がっちょ”って言う魚が夏の旬の魚らしいよ。
泉州の方ではどこでもあるとか・・・
どうする?食べて見たい???って聞いたら
うん。食べるよっ。
生のん買うん? 唐揚げ?って聞かれ・・・
ある程度大きかったらええけど・・・
この小さいのん捌くの難儀やわ~~~。
ってことで、唐揚げにされたガッチョを一皿¥500購入
NCM_0448 (375x281)
骨も気にならず食べれる~~~・
何かに似てるよね?食べたことある味やなぁ~?
何に似てるんやろ???

よ~~~感がえたら、キスの天麩羅?
なんかそんなんに似た味よなぁ~。
とか、言いながら・・・
無意識の内についつい取って食べてしまう唐揚げでした。

ガッチョってどんな魚?と思った方は
一般的には“メゴチ”って呼ばれているそうです。

絵留萌は、生のガッチョを見て・・・
おたまじゃくしの様な・・・ウーパールーパーのような・・・
って、イメージを持ってしまった。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私、肉屋でホルモン焼いているの見たことない。初めて聞いた。でも、昔は肉屋でホルモンもいろんな種類が買えたよね。焼くよりも私は煮込む方が好きなので、ホルモンの鍋をよく食べたのを覚えている。鶴橋ってさぁ、独特やんなぁ。どんなところか知らなかったとき、近鉄で電車が停まって扉が開くたび、プーンと焼肉の香がするのが、不思議でならなんだ。(笑)生野の方に行くと、ここは日本?それともソウルかプサンかって感じに、ハングル文字が氾濫しているし。(笑)でも、ええよね、味があって。鶴橋の旨い焼肉が食いたいわ!この魚も、1つ前の魚も見たことないし、聞いたことがない。でも白身魚大好き。キスの天ぷら見たいって、そりゃあ聞かされた方は毒やろう!食いたい!
No title
絵留萌さんこんにちは♪^^

ガッチョ?初めて聞く~~
知らないものが、まだまだ山盛り(;^-^)

唐揚げがすごく美味しそうね^^
ビール片手にこれを、ばくばくたべれそう!!

ウーパールーパー?
いやん~生のガッチョはそんな感じなのね?
可愛い(@^0^@)おたまじゃくし・・・もてことは
小さいのね?!

No title
カラッと揚がってておいしそう!!
お魚とかの唐揚げ大好きです!!海老とかも。
骨まで全部食べれるもの大好き!
この間、久しぶりにドジョウの唐揚げ食べました!!
Re: No title
アサヒさんへ

> 私、肉屋でホルモン焼いているの見たことない。
あっ、そうなんやぁ~。小さい時、自分が住んでる近くの商店街や親戚の家の近くの商店街でも、あったんよ~。地域性かもね^^;
でも、昔は肉屋でホルモンもいろんな種類が買えたよね。
そうそう、今ってホント高級なお肉になってしまった。
鶴橋はね、母が在日のお友達に連れて行ってもらってたの。
ここのが美味しいとか、これを買うならここでとか。
自分で行くようになったのはここ数年なんよ。
環状線の鶴橋駅の下には焼肉屋さんが一杯やから夕方は電車のドアが開くと
焼肉の香りが充満してるよね。
今度、韓国食材&食事で鶴橋はいかが?
ビール飲み過ぎてしまうかな???
最近、鶴橋へ行くたび韓国コスメのお店も楽しみなんよ。






Re: No title
マルクさんへ

> ガッチョ?初めて聞く~~
絵留萌も最近、泉州地方の食べ物って知って・・・
すぐそこって感じやのに、こちらでは見かけないの。
> 唐揚げがすごく美味しそうね^^
唐揚げか、煮付けらしいんだけど、この捌き方で唐揚げになってたら
食欲でてくるよ~~~。
> ビール片手にこれを、ばくばくたべれそう!!
うん。ほんま、パクパク。子どもも、いじになって食べてたぁ~。
Re: No title
マリリンさんへ

> 骨まで全部食べれるもの大好き!
うちも、骨まで食べれるようになってるの大好き!
カルシウム摂れてる気するからかな? ^^;

> この間、久しぶりにドジョウの唐揚げ食べました!!
え~~~初耳!唐揚げで食べたりするのね。
興味津々!
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
