*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ちょっと気になってて・・・
この前、おくとろ温泉に行った時やねんけど。。。
薦められた食事に“ ゐざさ寿司 ”って候補もあったの。
最初言われた時は判らんかってん。
ゐざさ寿司が店名なのか商品名なのか???
だって、ゐざさ寿司って看板があって、道の駅とかにも置いてるって言うから
店名と思いこんでてん!
だって、奈良で柿の葉寿司って有名やけど、これは商品名やん。
買って食べるとなると、○○のお店の柿の葉寿司が食べたい!って言うやん。
帰りの道の駅に寄ったら、ゐざさ寿司・中谷本舗ってなってるねん。

ん・・・? ちょっと違う感じよなぁ~。
商品見たら、柿の葉じゃなく、笹の葉に巻かれ
形は三角の形になったサーモンのお寿司。

そこで・・・
あっ!これって、ママの吉野に住んでる友達の家行った時食べたんと一緒~~~。
郷土料理なんやろか???
・・・そこで調べたらええのに
あっ、柿の葉寿司と一緒でこれって商品名なんとちゃう?
教えてくれはった方は、店名の様に言うてたけど。。。
帰り道、気にしながら走ってたら、ちょこちょこ目に付くかも~~~。
・・・っていいながら、見ること無く帰宅???

家着いてHP見て見たら・・・  ゐざさ寿司

ぎゃ~~~道の駅では見~へんかったけど
鰻や鱧のおいしそうなんあるやんかぁ~~~
家から近いお店に行ってみよう~!
行って見ると、そこのお店では予約もしくは通販。
けどセットになってるん買わんでもええねん
一切れづつから買えるんよ~~~
ほんで、買うてきたのは・・・

NCM_0587 (375x281)

NCM_0592 (375x281)

一個ずつお皿に入れると・・・

NCM_0590 (375x281)
左上から。。。
ゐざさ寿司(サーモン)・柿の葉寿司(鯛・鯵)
山菜磯辺巻き・山菜入りいなり・桜の葉寿司(鯛)

柿の葉寿司の定番って、鯖。ちょこっとええもんでサーモンってイメージやねん

ほんで、秋刀魚寿司も売っていて。。。
NCM_0596 (375x253)
焼き秋刀魚は。。。
NCM_0594 (375x281)

どれもこれも美味しかったぁ~~~。

今度は、予約?通販で鰻&鱧のん食べたい~~~。

知人の在宅日、聞かなあかんけどぉ~・・・
ナカナカ逢えない方に、季節のご挨拶で送ってみようかな???

うちの好み押し売りしてる感じに取られてしまうかな???

自分へのご褒美がいいかな???? 

ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なになに?美味しそう(*´∀`*)
お寿司って大すきで好きなものベスト3に入るかも!

柿の葉寿司好きだけど長いこと食べてない。
このゐざさ寿司?すごいいろいろ揃っているのね。

お皿に乗ってるの全部食べたいわ~~♪
家から近いとこのあるといいなぁ~♪

母もお寿司好きだからこれ絶対喜ぶわ♡

こないだはアレルギーなどのときの
お話ありがとう!本当・・・今いろいろ体調崩す時期?
頭痛はもう薬無しでいられない~~
目薬今もさしながら~~(;^-^)

大阪良いとこいっぱいできたね?
いいなぁ~大阪長いこと行ってないわ~
またご一緒してね♡^^

Re: No title
マルクさんへ

おはよう~~~♪いつも有難うございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

> お寿司って大すきで好きなものベスト3に入るかも!
うちもお寿司大好き♪
お店まではちょっとドライブ気分で行かないと。ってか距離はちょっとあるの^^;
お店に行ったら、一切れずつ買えるのがいいわぁ~。
京都駅にもお店あるみたいだけど、新幹線構内なのね。
予約が要るけど行楽弁当があったの。これもちょっと気になってます^^;
お店に行って知ったんだけど・・・
8月6日は夏の節分・今年の恵方は南南東って。
ここ数年でちらほら見る様になったね。
夏の節分ってやったことないケド・・・^^;

こちらこそ、又一緒に逢おうね♪

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ