*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
どっちやろ???
NCM_0635 (375x281)

こちら、奈良県郡山市にある豚の骨
注文したのは、とんこつ煮卵やったはず^^;
けど、この日は、無鉄砲がむしゃらかな?
豚の骨の日と無鉄砲がむしゃらの日と両方あるラーメン屋さんみたい。
よく判りません^^; ごめんなさいね。

この日は、もう十数年気にはなりながら行けて無かった次男の御礼参りに
帯解寺へ行きました。
長男の時は初めての事やし、お参りに行く方も多い中山寺に行ったの。
次男の時、伯母が奈良にも評判のお寺あるねんよ。って言われて
調べてみたら、そんなに遠く無いし、山道じゃないしお参りに行きやすそう…
ってことで、奈良の帯解寺へ・・・
次男を出産して、次男が物心つくころまでにお礼参りに伺おうと思っていて
行こうと思う頃、母の病気。
母が入院してからは、父の食事やお世話を母から頼まれていたので
バタバタとした日々で落ち着くことも無く・・・
母が亡くなってからも、父のお世話&家の事
月日が経つにつれ、子どもの行事等も増えて行って
気になりながらやっと御礼参りに行ってきました。
生年月日書いたら、あまりにも遅い御礼参りだったので
お寺の方は、ビックリしてたみたい^^;
御礼参りを終え、気になっていたことのつっかえがとれホッとしたのか?
お寺からの帰り道、あっ!ラーメンやさん行列出来てる~。
美味しいんかな?車道からは見えにくい所の入り口やのに…評判どうやろ?
麺類って、旦那様が食べるから食べれるようになったってくらいで
小さなお店の人気店に入るのは、食べるのが遅いから苦手なの
後並んではったら、食べられへん・・・^^;
とか、思ってたんやけど並んで食べよ~~~って絵留萌から言うてん。
運よく、並んでしばらくしたら暖簾が外されて
この日は、3時までに並んだら食べれたみたい
うちら、べべたにならんでたので後お客さんいてない~~~
お店に入って、麺は普通、ちょい固、こってり、ネギ多めで絵留萌は注文。
初めてのお店やし、こってりより普通が良かったかな?とか思いながら。。。
出てきたラーメンに、大好きな高菜&生姜をトッピング
NCM_0637 (375x281)

餃子はどんなんかな?わけわけしよ~ってことで一人前注文
NCM_0639 (375x281)
餃子は2種類から選べるそうで・・・よ~判らんかったのでオリジナルを。

らーめん出てきた時、ビックリしたわぁ~。
みただけで結構こってりが判るねん。
スープは、どろっって感じです。
あ~~~普通?いやあっさり言うたほうがよかったかな?と思いながら一口。
わっ!美味しい~~~。見た目凄いけど、嫌いじゃ無いわ~。美味しい美味しい!!

ここって不定期で営業みたいなこと書かれてるけど・・・どうなんやろ?
チェーン店もあるみたいやわ~。
又食べたいラーメンとなりました。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私も、母乳の出るお参りしていろいろしたのに
お礼参り・・・それから10年以上後に行きました(;^-^)

もう今ではなかなかお参りもいかなくなりました。
懐かしいわ。。。

ここのラーメンめちゃ美味しそうね(*´∀`*)
高菜に生姜のトッピング♡
あの中に白いご飯入れたい(笑)

餃子大好きなのよ^^
美味しいラーメン店見つけると嬉しいね♡
Re: No title
マルクさんへ

> お礼参り・・・それから10年以上後に行きました(;^-^)
あっ、マルクさんもお礼参りすぐじゃなかったのね。
なんか、ホッとしたぁ~^^;

> 餃子大好きなのよ^^
うちも、餃子大好き~~~。
皮はチョット厚めのもっちりが好き。

はじめまして
マルクちゃんのところから拝見してお邪魔しました。
高菜が美味しそうなラーメンですね。

コストコってこちら香川県にはなく行ったことがないのです。
すぐに会員になれるのですか?

Re: はじめまして
catsfamilyさんへ

はじめまして。いらっしゃいませ<m(__)m>
こちらのお店のピリ辛高菜美味しかったんですよ~~~。

> コストコってこちら香川県にはなく行ったことがないのです。
> すぐに会員になれるのですか?
すぐ会員になれますよ~。
会員カードがあると、どこの国のコストコでも入れるんです。
四国にはコストコありそうな感じなのにね。
そちらからだと、一番近いのは“垂水”ですね。
四国にもコストコが出来ると楽しくなるのにね。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
