*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
作ったんやけどね・・・
今年のお誕生日は、料理もケーキも気を使わないでって言う長男。
けど、ちょっとぐらい形だけでもと思いながら・・・
ケーキは、以前用意したことのある
無題
こちらのフルーツデコにしようと思ってたんだけど・・・
週末から体調が悪くゆっくりしてたんだけど・・・この日、思ったように動けなくって
買いに行けなかったの・・・
けど、料理はいつも何かいいことがあると作ってしまう
“ ベーコンエクスプロージョン ”を作ったよ。
いつもなら牛&豚か豚&鶏のミンチなんだけどぉ~~~
今回は先日、アサヒさんマルクさんと一緒に行ったコストコで
牛100%のミンチを、1.5㎏ほど買ってきたの。
まあ雨牛なので、どんだけ水分入ってるねん!ドラキュラシートも追っ付けへんって位
水と言うか血が凄かったけど、思う存分食べれるように作ったよっ。

NCM_0676 (375x281)

作り方は毎回アサヒさんのレシピを参考にしています 和風ベーコンエクスプロージョン

今回は・・・
NCM_0659 (375x281) NCM_0663 (375x281) NCM_0665 (375x271)
今回、フィリングを包んだのは、豚スライスとベーコンの2種類です。
NCM_0670 (375x281)
45cmの天板に詰め込んで焼きました。
帰りの遅い長男に温めて出そうと思ったら・・・
絵留萌は、疲れて?調子が戻らなくって転寝をしてしまってて
気付いた時には、食べ終わった後でした 
おめでとうは、朝起きた時に言うたんやけど。。。
本人、何とも思って無いかも知れへんけど、可愛そうなことしてしまった

今日の長男のお弁当は。。。
NCM_0678 (375x281)
タマゴサンド&ハード系のスライスパン・隠元&プチトマト
ハッシュドポテト・ベーコンエクスプロージョンです。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごい!出ましたベーコンエクスプロージョン!(笑)あの時買ったミンチで作ったんやね。私もまた作りたくなった。あれ、和洋、どっちのバージョンも結構旨くて好き。あっ、遅れましたが、長男君誕生日おめでとう。それにしても、私もお弁当がとろろやでって言われたら、絶対に芋の方のとろろを想像する。(笑)私もどっちも好きだけどね。
No title
体調大丈夫?

わ~息子君お誕生日おめでとう☆^^
すごいごちそう!!
うちいつもお寿司~て言うから手抜きの手巻き(笑)

パイナップルのは買われたの?作られたの?
すごい美味しそうだわ!!

またお料理もパーティだね!!^^
並んで一緒に食べたいわ♪

そうそう~前に半額で買った豪華なお弁当買ったことあったの。
でも簡単なものでもいいから、家のご飯がいい~て言うね。
なれた味がいいのかな~(;^-^)

こんな豪華なの作ったことないかも(汗)

なかなか大きくなると家にいないこと多くなるね。
うちはみんなリビングにいてうるさいけど(;--)
もてないからな(笑)
Re: No title
アサヒさんへ

今回もめちゃ!美味しくベーコンエクスプロージョンが出来ましたぁ~♪
あの時のミンチ、持って帰ってきた時は冷凍庫にしまうの難儀したけど^^;
頑張って作ったら、遠慮することなく思う存分食べれる量が出来ました。
ホント、和洋どっちのバージョンも美味しく食べれるよね。
ほんで、食卓が豪華になるのが一番嬉しい。

あっ、遅れましたが、長男君誕生日おめでとう。
有難うございます<m(__)m>
Re: No title
マルクさんへ

> 体調大丈夫?
もう、大丈夫よっ。

> わ~息子君お誕生日おめでとう☆^^
有難うございます<m(__)m>

> うちいつもお寿司~て言うから手抜きの手巻き(笑)
手巻き美味しいやん。手抜きじゃ無いよ~~~。
具揃えるのって結構時間かかったりするもん。

> パイナップルのは買われたの?作られたの?
このように、売ってるの。果物屋さんがやっているカフェに売っててね。
http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29000797/ ←ここ
中に入ってる完熟のパインが、めちゃ美味しかったの(≧∇≦)~~*

> 並んで一緒に食べたいわ♪
食べよ~!食べよ~~~!!近くだといいのにねっ。

こちらのアサヒさんから教えて頂いたベーコンエクスプロージョン
ホント、美味しいから作ってみてね。



プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ