*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
懐かしくって・・・
先日、幼馴染のYちゃんが実家に泊まるしミナミに買い物連れてってってことで・・・
まず行ったのが“ asoko ” 
Yちゃんは南堀江を歩いたのは初めてやったみたい。
学生ん時ってここら、こんなんちゃうかったよな~~~って言いながら
次、連れてってって言われてた“ Tiger ”
混んでそうも無いしと思って入ったら・・・
幼稚園位の子~小学校低学年くらいの男の子達が入り口入ってすぐのところで
しゃがみ込んで、退屈そうにしてる子や、ゲームに夢中の子達
親に付いて来たけど、自分は興味無いお店で退屈~~~。って感じ。
2Fにあがったら、なんかね列が出来てるの。
???なんやろ~と思ったら“レジ待ち”やったの
今日、並んでレジ通らんでも又今度って事で見るだけ見て
そそくさと、暑さしのぐ為、スタバへGO!
ミナミに着いて、あ~~~お腹空いた空いた連発のYちゃん。
絵留萌お腹まだ空いて無い~~~。
Yちゃん何食べたい?って聞いたら・・・
何でもええねんけど・・・
飲み放題やってるお店の看板見ては、あっここでええやん!の連発!
思わず、うち今日あんたの実家に車置いてるやん。って言うたわ~~~。
ほんだら、大丈夫今から飲んで家でゆっくりしたらええねんって。
まっ、それはそうやけど・・・
色々行って見たいって言うてたお店をまわってふと、目に付いたお店。
 シェーキーズ
二人で声揃えて言うてしまった言葉は・・・
わっ、懐かし~~~。ここに店まだ、あってんやぁ~。
二十年以上振りに入ったシェーキーズ
アルコールもソフトドリンクもAll¥500で1h飲み放題でYちゃんご機嫌♪
NCM_0682 (375x281)
ピザ・パスタ3種・フライドポテト・カレーライスを頂きました。
懐かしい味かどうかは判らんけどぉ~
ま、色々と話しこんで時間が経って行きました。
食後、絵留萌の買い物に付き合ってもらってん。
絵留萌も食べて見たかったし気になる和菓子があったので
Yちゃんにもお土産と思って買ったのが
“ たねや ” の蓮子餅
NCM_0684 (375x281)
パッケージの中になんて言うんやろ?画鋲でいいのかな?
それを使って“プチッ”と袋から出してきな粉をかけて・・・
NCM_0687 (375x281)
めちゃ美味しい~~~! 選んで正解!って感じ。
息子達も、これめちゃ旨いやん。どこの?って聞いて
普段、お手頃価格の和菓子なら、味わうことも無くパクパク食べるのに
こちらは、じっくり味わって食べたせいか?
1個食べて、今日はこれで充分やわって。

蓮根のでんぷんを使って作られたお餅。
どこかで食べたような、懐かしい味のお餅でした。
息子達も、どこで食べてんやろ~~~?って。

懐かしい味三昧やった日でした。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
友達とお出かけは愉しいね☆^^

タイガーはレジ待ちがすごいと、まぁいいっか~てなるね(;^-^)

そうそうどこへ行っても退屈にしている
お子様見て、可哀想だな~て思いながら家で置いておけないしね。

うちはもう誰もついてこないので最近夫婦でおでかけだ(;^-^)
好きなもの見放題だ♡^^

このシェーキーズお安いね!!これは長く入れそう♪

そしてこの蓮子餅めちゃ美味しそうね!
子供時代、あんな感じのアイスあったね?(;^-^)
最後いっきに口に入りそうで恐いの~~

形がまた可愛いね^^これは買いたいわ(*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
マルクさんへ

> 友達とお出かけは愉しいね☆^^
久しぶりに逢ったんやけどね・・・
幼馴染やし、ついつい学生ん時の口調になるんよね。
きっと、ええ歳こいてこんな喋り方してはるわぁ~って思われてるかも^^;

> タイガーはレジ待ちがすごいと、まぁいいっか~てなるね(;^-^)
そうやん、びっくりしたわ~~~。
この日、他のお店でも店内よりレジ待ちが目立つ所が多くて・・・
レジ待ちって、買う気なくなるのよね。

> このシェーキーズお安いね!!これは長く入れそう♪
久しぶりに学生気分やったよっ♪
Re: No title
鍵コメちゃんへ

この系列のお店の駐車場ってタダと思ってたのに・・・
駐車場代かかるのね(@_@;)
今度、楽しみにしてるね~~~。
数時間居てても迷惑がられないお店探さないとねヽ(^o^)丿
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
