*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
1人ランチのはずが・・・
先日のローストラムの残りのお肉。
1人ランチで・・・と思ってランチを作ろうと思ったら
ご飯残ってる~~~(>_<)
チャーハンっぽくするのもなぁ~~~。ワンパターンかな?
けど、自分で食べるんやしぃ~~~。とろみの少ないグレービーソースもあるし。
チャーハンっぽく作ったら・・・
味が薄い!(>_<) 
レモン&カレーパウダーかけたら、あっ!いけるかも?
このままこれ晩御飯に使っちゃお~~~
って思いついたのが・・・

チャーハン風のご飯に、カレー&チーズをかけて“ ドリア ”
NCM_0733 (375x263)

みんなで、シェアする量のドリアやし、他何作ろうかな?と思って作ったのが
ラップロール
NCM_0735 (375x296)
野菜はレタス・胡瓜・人参
メインの具として、ササミをボイルしバジルドレッシングとマヨで和えたものと
豚肉&玉葱を炒めプルコギのたれを絡めた、2種類です。

NCM_0738 (375x285)
この日は、何かスープでもと思ってたんだけど
時間の余裕がなく、インスタントのオニオンスープでごめん
NCM_0743 (375x248)

まっ、人の表現ってそれぞれやけど・・・
たま~~~に、食べてる最中に次男が言う言葉
“ なんか、地味~~~に美味しいよなぁ~ ”って
初めて言われた時、 何よ~~~地味~~~にって!
よ~く観察してたらね、地味~~~に美味しいってのは
ちょこちょこ頻繁に出されても食べ飽きへんって感じで次男の表現みたい。
次男って、好きな食べ物はある程度続いて食べても平気なの。
このメニュー結構、楽できる~~~。
ちょこと忘れかけた頃に又つくろ~っと。

そうそう、人それぞれで思い出した!
お盆に旦那様とお出かけの帰り高速は渋滞してたの
なんとな~~~く隣の車見たら、なんか不自然。
よ~~~く見たら、ナンバープレートに透明のビニール袋を被せてる
ぎゃははははは~~~。新車自慢してる~~~。って思ってん。

ケド??? えっ?新車でビニールかぶってるのは車内だけで
ナンバープレートってビニール無いよね?
って話ししてて、よ~~~見たら
フロントバンパーは、ラップが貼り付けられてるの
ほんで、ドアミラーも綺麗にラップで覆われてる~~~。
なんでやろ???
中途半端にラップ貼ってるのね?って旦那様に言うたら
あ~きっと、走ってて蚊とかの虫がくっ付いたら取れにくいからちゃう?って。
へ~~~。夜走るん嫌なんかな?
まあ、人それぞれやけど・・・
虫とかで汚れ目立つん嫌やったら、白じゃなく他の色の。。。って思ったけど
まっ、人それぞれなんよね~~~
ちょっと、びっくりしてしまった。



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
めちゃ美味しそうやん♪
少し涼しくなったからドリアとかグラタン系食べたい。

カレー味がいいわね^^
レトルトのカレーにチーズかけたドリアはしたことあるけど
下が、チャーハンて言うのがいいわね(*´∀`*)

ラップサンド美味しそう!
あれ冷凍にあるわ~使わなきゃ(;^-^)

地味に美味しい~てすごい美味しい!よりも
心の声が素・・・で出た感じで本当に美味しい表現やんね♪
家族の場合特にね^^

家族でこうして愉しく会話して食べるのが幸せだね♪

え?車にラップ~~て(;^-^)
綺麗好きにもほどがあるね?でも潔癖に憧れるわ(爆)
Re: No title
マルクさんへ

> レトルトのカレーにチーズかけたドリアはしたことあるけど
こちら、レトルトのカレー使ってますよ~。

> ラップサンド美味しそう!
> あれ冷凍にあるわ~使わなきゃ(;^-^)
サラダとして出すより、包んだほうが沢山食べてくれる気がする^^;
エンチェラーダの皮、温めるの面倒だけど包んでしまえば楽だから使ってみよ~~~ね。

> 地味に美味しい~てすごい美味しい!よりも
> 心の声が素・・・で出た感じで本当に美味しい表現やんね♪
> 家族の場合特にね^^
喜んでええんか?あかんのか?複雑やってん^^;
長男は、ストレートに言うてくれるから判るんだけど
次男は、褒めてくれることは少ない。けど、文句も無いから丁度いいのかな?

> 綺麗好きにもほどがあるね?でも潔癖に憧れるわ(爆)
は。は。は。。。うちも。
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ