*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ワッフルサンド
NCM_0752 (375x281)

ストッカーの奥の方って忘れられてた物が多く
たま~に探し物をしていると、あっ、こんなん出てきた!
あっ、使うん忘れてるわ。期限は・・・いけるいける!
こんなことが多くって~
まあ、見通しよくと言うか・・・
整理整頓が出来てたらこんなことになら無いのは判ってるけどぉ~
買い物して来たものをとりあえず棚に置くからこうなるのよね
先日、ホットケーキミックスを発見。
小袋が1袋残っててん。
ホットケーキで食べるのは嫌いじゃ無いけど・・・
ミックス粉を使って自分で焼いたホットケーキは冷めてしまうと嫌いなの。
慌てて食べるのも嫌やし、冷めても好んで食べれる焼き方で・・・

NCM_0750 (375x281)

ホットケーキミックスの袋の裏に書かれている通りの分量より
牛乳を多くして、少しゆるめの生地を作って焼いています。
甘さを抑えたいのと、ちょこっと柔らかくしたかったの^^;
間に挟む具は、レタス・トマト・ベーコン・チーズ入りスクランブルエッグです。

NCM_0751 (375x303)

ランチに作って食べようと思って作ってん
子ども達も食べたい時に食べれるしね
けど、この食べ方で食べたのは絵留萌だけ 
子どもらは、ワッフルのように焼いた生地だけをおやつのように食べてた
具は、その合間にちょこちょこと摘まんで食べる感じ
一緒に食べたら美味しい!って言うんだけど嫌みたい

NCM_0753 (375x291)

ゆっくり邪魔されず食べたランチでした



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すっかり忘れてる私はワッフル焼く機械(笑)
道具とかって片付けるとなかなか出せないね。

これいいアイデアね♪
ランチも愉しそうだわ╰(✿´⌣`✿)╯
子供ってこうして食べてみて~て言っても
別々で食べることあるね。長男はそうだわ(;^-^)

昨日ラップサンドしたら思ったよりも綺麗に巻けなかった(爆)

ミートソース1kg作りパスタして、
オープンサンド2種して、ゴーヤ炒めして
ラップサンド大6枚分してカットしたら24個出来て・・・

すごい量を作りびびった(爆)モニターまとめて作るから(;^-^)
Re: No title
マルクさんへ

こちらのワッフル・・・
電熱じゃなくコンロで焼くタイプなの^^;
小さい時にノルウェーの方から頂いた宝物なのヽ(^o^)丿
けど、火の調節難儀やしコンロの周りは鉄板に塗った油が垂れてべとべとになってしまう(>_<)

ラップサンド作ったのね~~~♪
UP楽しみ~~~♪
モニターって楽しいけど、締め切りで焦るの辛いよね。
頑張ってね。




No title
ラップサンドは具が変ってなくて・・
おまけにめちゃ汚い巻き方で
アップは無いよ~~(;^-^)

でもまだ半分あるから上手く練習するかな(笑)

まだ会員手に入らないの。なかなか行けないね。
材料もなくなり寂しい~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
マルクさんへ

> ラップサンドは具が変ってなくて・・
> おまけにめちゃ汚い巻き方で
ちょっと巻きにくいよね~~~(>_<)
具が少なくても多くても巻きずらいね。

> まだ会員手に入らないの。
もうすぐ行くでぇ~~~。
なかなかと思わんと、行くねん!って思ったほうが早く叶うよっヽ(^o^)丿
うちも気になる食材が・・・冷凍庫スペースあけとかなっ。
Re: No title
鍵コメちゃんへ

秋らしい、夕食っ!
イメージとは違うけど^^;美味しそう~~~。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
