*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
生は失敗ばっかりやけど。。。
毎回、今度こそ!今度こそ!!と思って買う“ ムール貝 ”
けどね・・・
調理法が悪いのか???火を入れると、貝の実は何処?状態。
きゅーーーってちっちゃくなってしまってる(>_<)
コストコの試食で、これならうちも失敗知らずぅ~~~に出来るかな?
って思いたくって買ったのがこ・ち・ら・・・
無題

まずは、パスタで食べてみよ~~~っと。
NCM_0844 (375x281)
ガーリックが効いて旨・旨~~~

この日、家族揃って食べれると思ってたのにバラバラとなり・・・
残った貝&スープはあくる日にパエリアに使いました。
NCM_0856 (375x281)
結構ええ味出してくれてる~~~♪
美味しく完食~~~!

付けあわせのブロッコリーと豚肉は・・・
クレイジーソルトのノンオイル塩だれで炒めてます。
これめちゃ便利~~~!
なので、豚肉や鶏肉何でも漬けて炒めたりめちゃ重宝!
NCM_0863 (375x281)

続いては・・・
NCM_0869 (375x281)

まずは、試しに付けあわせで出して見ようかな?
NCM_0871 (375x281)
この日は、次男のリクエスト。ケチャップごはん。
毎回、オムライスにしよか?って聞くんやけど ・・・
卵で包むのは、半熟より薄焼きのほうがいいらしい
次男以外、半熟卵のふわとろが好きなんやけどぉ~・・・
イチイチ好みを聞いたら面倒なので、可も無く不可も無くの目玉焼き!
メインの付け合わせは・・・
NCM_0873 (375x281)
このままでも美味しいんだけど、何かにアレンジ出来そう・・・
うちは大好きやねんけど、米のキッズの肥満の原因と言われてるチェダーチーズマカロニ
あれと一緒ぐらいに好きな味!
アレンジしようと思いながらも、好きな味なのでついついそのまま食べてしまうかも^^;

絵留萌のちょっと気になるぅ~~~でした。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日もブログアップしているから、思わず携帯で大阪地方の天気調べてしまったやん!あんまよくない。(爆)ムール貝って日本ではあんまり見かけなかった。(私が住んでいたころは...)売っていても高かったし、あと、あれってひげが嫌いで、いま1つ買う気になれんのよね。前に当地の日系スーパーで買ったら、9割死んでて、それ以降ますます買う気なくしてしまったわ。このパスタ、それこど、ポルチーニとシメジやまいたけなどを炒めて加えたら、美味しいきのこパスタになりそう。
No title
おはよう~~♪\(^o^)/お久しぶりぶりー♪
ムール貝美味しいよね~???っで、コレってもう調理済みのやつなの~???(*^^)v美味しそう!!
そしてこのパスタは???
なになに。美味しそう!
ファンタジアインタボラ?タボラはテーブルって言う意味よね?
んっと・・・???^^;へへへ
コストコはこっちにも出来たけど行っていないの。
結構混む道だしね、セントレア空港方面で。
ケチャップライスに目玉焼きはいい感じ~~~♪
みんなの好み受け付けてそれぞれ作るのも大変だものね。
卵は特に好みが分かれやすいですぅ~(ーー;)

今日も美味しそう!!!
No title
コストコの見せて頂くの嬉しいわ♪

ムール貝って買ったことがないの。
これ身がふっくらしてそうね?^^
パスタにめちゃ美味しそう!
パエリアはやはり豪華になるね。

あのケチャップご飯も目玉焼きナイスだね♪
あの黄身を潰しながら頂きたい♡

あれはなに?チェダーチーズソースなの?
マカロニに和えればいいのかな?

美味しそうだね!塩ダレ買ったのね~
焼くだけだし便利だね。♪

もしかして明日だけ車乗れるしコストコ
やっと会員取りにいけるかも??
Re: No title
アサヒさんへ

> 今日もブログアップしているから、思わず携帯で大阪地方の天気調べてしまったやん!
せやろぉ~~~。かなんわぁ~(>_<)

そうそう、ムール貝生で売ってる時って、ひげボウボウで気色悪く感じる時もあるよね。
輸入食品のお店でも高かったぁ~。
けど、コストコは美味しく味付けされたスープと共に解凍するだけやけど、安くて美味しい。
ほんでね、もし貝が開かなくても死んでるのでは無いからこじ開けてくださいって^^;

このパスタ、それこど、ポルチーニとシメジやまいたけなどを炒めて加えたら、美味しいきのこパスタになりそう。
ありがとう!思いつかなかった。今度作る時、きのこ一杯で作ってみよ~~~。
Re: No title
☆楽豆☆さんへ

久しぶり~~~。毎日忙しいのにブログUP頑張ってるね~~~♪
コメント&訪問ありがとう(*・ω・)*_ _)ペコリ

> ムール貝美味しいよね~???っで、コレってもう調理済みのやつなの~???(*^^)v美味しそう!!
ガーリックの効いたスープと共に入ってるの。便利よ~。

> コストコはこっちにも出来たけど行っていないの。
> 結構混む道だしね、セントレア空港方面で。
機会があったら行って見てね。楽豆さんにあう商品が多いイメージよっ。
絵留萌はいまだにコストコ行くと一日楽しんでうろちょろしてしまう^^;
Re: No title
マルクさんへ色付きの文字

> コストコの見せて頂くの嬉しいわ♪
えっ!そうなの?そう言って頂いて嬉しい~!
この前行った時、あのデカプリンかティラミスかどっち買おうかな?と思って
お友達がティラミス、絵留萌はプリンを買ったの。
も~~~味が濃厚で濃厚で・・・ビックリ。
小分けに冷凍したら、アイスの代わり?気付いたら無くなってた(@_@;)

> ムール貝って買ったことがないの。
今回、行って見つけられたかな?買えたかな???
その前に、やっと書類調えて会員証の発行やねヽ(^o^)丿

> あれはなに?チェダーチーズソースなの?
> マカロニに和えればいいのかな?
チェダーじゃ無いんだけどね。チーズ味で4パック入ってるの。
粉と水をあわせて沸騰させその中に付いているマカロニを入れて仕上げるの。
アレンジはまだ思いつかないの(>_<)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
