*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オートミールクッキー&キューリグ ネオトレビエでおいしい一杯
NCM_0980 (375x281)
久しぶりにオートミールクッキーが食べたくなったの。
普段、焼くとなるとちょこっと億劫になったりして・・・
ナッツ&レーズン&オートミールのシリアルを摘んだりしてるんだけど
今回は代用じゃなく、作って食べたくなったのは・・・

NCM_0965 (375x281)
KEURIG ネオトレビデが届いたの。
普段、ついつい楽してインスタントが多いんだけど
やっぱりレギュラーコーヒーは、香り&味がゆったりとした気分にさせてくれる。
休日、朝からお買い物を済ませ午後からクッキー作り
キッチンに香ばしい香り&甘~~~い香りが広がって・・・
ゆっくりとした時間を感じるの。
・・・って焼いてる時間は短いんだけどね^^;

NCM_0967 (375x281)
オートミールクッキーにあいそうなのはどれかな???
絵留萌♪が選んだのは。。。

NCM_0976 (375x281)

NCM_0977 (375x281)
カップの深さによって、三段階に高さ調節が出来るの。

NCM_0979 (375x281)
コクがあってキレが良く、濃厚な味わいでも後味スッキリなの。
ちょっと甘目のオートミールクッキーとあうの~~~
ゆっくりとしたコーヒータイムを味わえました。

 オートミールクッキー
NCM_0974 (375x281)

材料
 オートミール     450cc
 溶かしマーガリン   150cc
 砂糖         150cc
 卵          1個

作り方
 ①フライパンにオートミールを入れきつね色になるまで炒ります。
 ②色付いたら溶かしマーガリンを入れ混ぜ合わせ、冷まします。
 ③砂糖、卵を混ぜ合わせて②に入れます
 ④オーブンを170度に温めます
 ⑤天板に生地をスプーンで取りのせます
 ⑥170度で12分焼いたら出来上がり
NCM_0973 (375x281)


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お揃いだよね╰(✿´⌣`✿)╯

黒い色も深みがあって
いいわね♡
これ種類が多いから、どれを飲もうか迷う~
嬉しい悩みね!^^

手作りクッキー美味しそう♡
とかしバターが凄く嬉しいレシピだね♡

朝から芳醇な香りで1日がスタートできるわ(*´∀`*)
Re: No title
マルクさんへ

おはよう~~~♪コメントありがとうヽ(^o^)丿
> お揃いだよね╰(✿´⌣`✿)╯
うんうん。絵留萌も8色中、赤・白・黒で悩んだの。
今回は長男と色を決めたの。

> 黒い色も深みがあって
> いいわね♡
汚れって言うより水垢が目立ってしまいそうなので磨かないとね。

> これ種類が多いから、どれを飲もうか迷う~
言えてる!毎回悩むのも楽しい~~~。
せっかくなので、何の気なしに飲まず色んなお味を覚えとかないとね。

> 手作りクッキー美味しそう♡
これ、場所も取らずに楽して作れるし、計量もカップのみなので作りやすいの。

> 朝から芳醇な香りで1日がスタートできるわ(*´∀`*)
そうよね、部屋にたちこめる香りがいいよね~~~♪
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ