*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
レッドベルベットケーキ
2014(282x375).jpg

なかなかUP出来ず・・・
バレンタインに作った“レッドベルベットケーキ”です

コストコで見て試食もして、作りたくなってん
色々調べていたら・・・
仲良くして頂いているアサヒさんも作ってはってん。
アサヒさんの着色料は、ビーツを使っていてとても体に良さそう~~~
真似っこしたくても生ビーツが手に入らないので断念
そして、アサヒさんに色々聞いてお薦めされたレシピが・・・
レシピ  レッドベルベットケーキ

材料は揃ってる 14日朝から焼こう~~~と思って
朝、レシピをプリントアウトしようと思いよ~~~く見たら
   
用意万端!のはずが・・・足らんやん 

買いに行けばいいんだけど・・・この日は・・・
NCM_1194 (375x281)
大雪の日! 歩くのも超苦手!
ある材料で出来るように・・・って足らなかったのはバター。
代用でそのまま作って失敗するのが怖くって、レシピ検索
どこから拝借したのか忘れてしまったんだけど
生地に使う油分をサラダオイルで作るバージョンで作りました。
バターはフロス用にとっておかないとねっ。

出来上がったのが・・・
IMG_20140214_160727 (375x323)
中も、真っ赤っ赤!

IMG_20140214_160127 (375x281)

飾ろうと思ったら搾り出し袋を処分してしまってて、これも買い忘れ。
なんとか、飾ったはいいけど。。。
クオリティーの低い仕上がり

思った以上に沢山作れたんだけど・・・
この、大雪!食べて~~~って御裾分けにも持っていくのが困難。
ラインにUPしたら。。。
お友達が取りに来てくれたぁ~~~。
あくる日、15日は長男の卒業式でママ友達と一緒に学校へ。。。
その時、渡せるママには渡して。。。
ラインを使って無いママは、後で取に来てくれたぁ~。

食紅1本使ったけど、レシピどおりとなると足らなかったの。
けど、なんとか色もついてるし、生地の食感はしっとりタイプバージョン
お味も、絵留萌♪は好きな味!
美味しく出来ました。

今度は、アサヒさんが教えてくださったレシピで作るでぇ~~~



ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいい~~
綺麗な色のケーキね。バレンタインに作ったの?

これは嬉しい赤い綺麗な色ね♪
中もしっとりしていて美味しそう(*^-^*)
アサヒさんもつくられてたの見たよ~

燃える情熱の赤をお二人はつくられたんだ♪
私は燃えるレッドでなくグレー色かも(;^-^)
それとも群青色かも(爆)

私もよく材料ない~~て自転車で何度もいくはめに・・・
くそ~~何度でも行ってやるって笑いながら
その運命に立ち向かうの。
・・・・自分が忘れているだけなのに(爆)

ブログに書いたけどPC壊れてメールとか全部消えたの。
またメアド教えてね~~♪
No title
ビーツ、日本にはなかなかないからなぁ...。食紅を使うなら、やっぱ、雨のレシピがいいと思う!本家本元の赤いケーキやもんね。(爆)見た目は凄い綺麗なんやけれど、食紅の量には、ちょっとドンビキ。(爆)1本使ったってのが笑ったよ。でも可愛くできてるやん!!!
Re: No title
マルクさんへ

そうなの。バレンタインにって思ってね。
上手に写せなかったんだけど、実物は綺麗な濃~い赤よっ。

> アサヒさんもつくられてたの見たよ~
うんうん。アサヒさんのは手が込んでて愛情一杯が伝わってくる~~~♪
うちは、思いだしって感じかな^^;
Re: No title
アサヒさんへ

生のビーツってめ~~~ったに見かけないから仕方ないよね(>_<)
レシピ見たら、びっくりする位の、食紅・砂糖・バターの量やん。
けど、美味しさにはかなわない~~~♪
次はあの、教えて頂いたレシピでつくりま~~~す。
楽しみっ!!

プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ