*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ククス
ご用事があってお出かけしたら。。。
中途半端な時間に用事が済んだりして・・・
ここまで来てんしぃ~。ちょっとぶらぶらウィンドーショッピング?と、思いながら
向かう先はご用事のあった駅から3つ向こうの駅 “ 鶴橋 ”
又、上手い事食材のストックが切れかけるときなの。
よく、韓ドラでも出てくるククス。
うどんって言うてる時もあるけどククスとは別?って店の姉ちゃんに聞いたら
別よ。別。ちょっと違うの。って。
どこのお店でも説明してくれるんだけど。。。未だに理解に苦しんでいます
うどんときしめんとか、うどんと素麺みたいなん?って思いながら。。。
インスタントで美味しそう~と思ったし、おススメでもあったのが
NCM_1168 (375x281)
インスタント麺が並んでるとこを色々物色してたら、どんなん探してるん?って言われて
韓国のインスタント麺おいしいのばっかりやけどカロリーも高いやん。
特にラーメン。カロリーそこそこで美味しいの探してるねん。
ついつい食べすぎるからって言うて、お店の姉ちゃんも薦めてくれたの。
出来上がり写真あると思ったら無かった
お店でもたべるんだけど、違うお店に食べに入ろうと思ったら
用事を済ませた後なのでランチタイム終わってる。。。
入って見たいお店が2軒ほどあるんだけど、ランチタイムが終わると一旦閉めはるねん。
ほんで、息子と用事があって出かけた時、息子はお茶でいいって
けど絵留萌♪はお腹空いててん。お茶&ちょっとした軽食が出来る
 “茶母”へ行ってん。
NCM_1309 (375x281)
息子はホットク&柚子茶のセット
柚子茶にはナツメのスライスも入ってて香りもよく美味しそう~。
絵留萌は・・・ハーフ麺セット・温
NCM_1312 (375x281)

この日の帰り、ククスの麺で美味しいのどれ?って薦められたのがこちら
NCM_1314 (375x281)
アサリを入れると美味しいよ~~~って言われながらも・・・
ついつい、ダシダの海鮮の出汁とアサリの出汁の二つを使って作ってしまいます。
味付けは好みで塩か醤油って教えてもらったの。
けど、お塩がおススメよ~~~って。
けどね、絶対忘れずに入れるのは。。。韓国かぼちゃ。
スープに入れてもチジミにしてもジョンにしても美味しい~~~
出来上がったのは・・・
NCM_1318 (375x281)

絵留萌は、ここにピリ辛味の韓国海苔のふりかけをかけます
NCM_1315 (375x281)

も~~~超!美味しい!
けど、韓国に行ったことが無いのでこれでいいのかな???
こちらの麺、別茹でしないで出しの入った所に入れるってのがビックリしたんだけど
粉が付いてるけど、出汁の中に入れてもトロトロにもならなくって不思議。
コシがあって美味しかったぁ~。

贅沢言うなら、一人前ずつの個包装があれば嬉しいなぁ~。

上のインスタント麺やククス。韓国カボチャや、海苔とか買ったお店は・・・
 金剛食品


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
もう鶴橋・・・・て聞くだけで行きたくなる~~
韓国とかアジアンも大好きなの^^

アジアン麺なども食べに行くけど
無難なしかないから、こてこて?郷土色がきついの
大好きよん♪

息子君とデートいいなぁ^^
うちも今日高校の説明会で疲れた~~迷わなかったよ(笑)
帰りにパンやさんで食べたよ~コーヒー無料やし^^

でも帰りに疲れて吐き気で帰りばたんきゅ~~(古い?)w
少し休んでから夕飯作り(;--)

インスタント麺は確かに高カロリーだね。
私は業務スーパーのグリーンカレーのラーメンが大好き。
確か5つ入り148円かな??

この中に白いご飯入れて食べる(爆)
Re: No title
マルクさんへ

こんばんは~~~♪ いつもコメントありがとっv-10
> もう鶴橋・・・・て聞くだけで行きたくなる~~
絵留萌ん家からもちょっと遠いせいかな?
行くのが楽しい~~~♪

> 息子君とデートいいなぁ^^
デートちゃうちゃう(>_<)
送って行ってって言われて、足にされてるの^^;

> うちも今日高校の説明会で疲れた~~迷わなかったよ(笑)
> 帰りにパンやさんで食べたよ~コーヒー無料やし^^
お疲れちゃん。説明会ってなんでかな?疲れるよね。
頑張ったね~~~v-91

> インスタント麺は確かに高カロリーだね。
このインスタントカロリー低いのに美味しいのよ~~~。
今度渡せたら嬉しいなぁ~。
家の在庫も無いので買いに行かないと・・・
> 私は業務スーパーのグリーンカレーのラーメンが大好き。
これ、気になりながらまだ食べたこと無いの。
今度、食べて見るねっ。
絵留萌もやっと息子が落ち着きかけたので、お出かけ行こ行こ!
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ
