*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
真似っこ~~~♪ヌテラ折込パン
ヌテラ(282x375)

今日は、いつも仲良くして頂いているアサヒさんのレシピを真似っこ

真似っこしたのは・・・

NCM_1326 (375x281)
↑を使った、折り込みパン

アサヒさんのヌテラ折り込みパンのレシピは  ヌテラ折り込みパン

今回、ちょっとついでに寄った家電量販店で見かけ
どんだけ濃いねんやろ???と思って気になったのがコレ!
NCM_1320 (375x281)

わっ、濃厚ミルクにあのヌテラの旨・旨チョコスプレッド。
味が濃すぎてあかんかな???
まっ、普通~~~にイメージしても不味いことは無い!

シナモンロールの生地も好っきやけど、今回はこのパンミックスを使って・・・

21cmのタルト型に入れ焼きました。

NCM_1321 (375x281)

オーブンの外からみてると、もう少し焼き色が欲しいなと思ってたら
焼きすぎてしまった  

中はこんな感じ~~~
NCM_1324 (375x281)

濃厚ミルクのせいかな???
お味は、しっかり濃厚!
けどね、ついつい手が伸びてしまうの。
アサヒさんが数日後に作られていた、シナモンロールのモンキーブレッド。
こちらのタイプで作ったほうが、一口サイズで食べやすいかな???ともおもったけど。。。
どっちにしても、エンドレスで摘まんでしまいそうです

そうそう先日、熱を出した次男
この前と一緒で、インフルじゃなく、体調がよくなかったのかな?と思って
明くる日病院へ行ったら・・・
インフルエンザB型の反応がでたの。
病院へ付いて行った絵留萌は、Dr.からどの薬がいい???って聞かれ
絵留萌の勘違いで○○って名前のん。って言うてカルテに書き始めてる時にふと質問してん。
これって、一回飲んだら終わりやんなぁ~?って。
ほんだら。。。
ちゃうやん。一回だけのんは**ってのん。って言われ・・・
じゃ、それにする~~~って言うたはええけど。。。
そこにいたママ友。うちの子これあかんかってず~っと熱下がらんかったぁ~って。
本人の体質もあるしなぁ~。おうたら儲けもん。
インフルやしウィルスにもよるし・・・
結局、次男は4日以上熱にうなされてた・・・
ほんで、落ち着いたころ絵留萌も熱出てんけど・・・
次男の看病や、長男の進路が決まったしホッとしたせい???
ストレスからの解消で熱出たと思ってん。
熱は高すぎることも無く、明くる日には下がったし。
しんどいながらも、やらなあかん用事はこなせるねん。
ほんだら。。。今日よ!
昨日の夜熱っぽいって言うて、遊ぶのキャンセルして帰宅した長男
今朝、病院連れて行ったら次男と一緒B型の反応。
えっ、うち・・・ひょっとして・・・ってDr、に言うたら・・・
そうやったんかも知れへんけど、もう終わりやって!
え~~~。ちゃう思てたのに・・・
うつしてたら、ごめんなさいやんかぁ~~~~
ほんま、ごめんね。


ランキングに参加しております絵文字名を入力してください
一日1ポイントです。
“ぽちっ、ぽちっ”とクリックして下されば、とーっても嬉しいです。
パソコン  の方は、Ctrlキーを押しながら順番にクリックお願いしま~す 
応援よろしくおねがいします。
皆様の、応援が励みです 福助
一押し
recipe_blog_1.gif ブログランキング・にほんブログ村へ グルメ ブログランキング
blogram投票ボタン 世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
LINEから記事だと見やすいね^^
ヌテラもう3こ?4こだっけ?食べたわ^^

コストコってなかなかいけないわ~
ヌテラじゃないともうダメ~
パンに折込で凄く綺麗な模様で美味しそうだよね^^
あ~食べたくなってきた!!

インフル今年はほんとみんななってるね?
うちもAとBどちらもなったわ(;--)

私は予防接種も怖くて誰もさせたこともなく
私もうがいもしないけど、うつらなかった(爆)
結婚当時月1回で引いていたから?免疫できた(;^-^)

子供の熱は心配になるね。
息子君進路決まったのおめでとうね╰(✿´⌣`✿)╯

ホットするね^^落ち着いたらまたご一緒してね^^
Re: No title
マルクさんへ

こんにちは~♪ いつも有難うございます<m(__)m>

> LINEから記事だと見やすいね^^
ラインUPだけで終わってしまう^^;
> ヌテラもう3こ?4こだっけ?食べたわ^^
> コストコってなかなかいけないわ~
> ヌテラじゃないともうダメ~
コストコは行く時と行かない時の差があるの。
そのせいか?ついつい買いだめしてしてしまう^^;

> インフル今年はほんとみんななってるね?
最後の最後で次男&長男がかかってしまった。

> 息子君進路決まったのおめでとうね╰(✿´⌣`✿)╯
> ホットするね^^落ち着いたらまたご一緒してね^^
有難うございます<m(__)m> なんやかんやとありながら一応決まりました。
落ち着いてるよ~~~♪
プロフィール

絵留萌♪

Author:絵留萌♪
お越し頂きありがとうございます♪
質問やコメントなど気楽に書き込んで下さいね♪
記事内容・画像の無断転用は
どうか御遠慮願いますm(_ _)m

各ランキングに参加中絵文字名を入力してくださいクリックして下されば励みになり嬉しいです。よろしくおねがいします。
一押し
recipe_blog_1.gifブログランキング・にほんブログ村へ


グルメ ブログランキング

blogram投票ボタン
世界の家庭料理レシピサイト タベラッテ

こちらは・・・
当るといいなあ??? 参加中!!

フリーエリア
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おきてがみ
おきてがみ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

World-Word-翻訳
英語English
韓国語 한국어
中国語 中文
フランス語 Franc,ais
ドイツ語 Deutsch
イタリア語L'italiano
スペイン語 Espan~ol
ポルトガル語 Portugue^s
Present's by サンエタ
RSSフィード
QRコード
QRコード
レシピブログ
モニプラ
blogram
月別アーカイブ